スポーツ

吉田知那美(カーリング)の退団理由とは?彼氏や妹についても気になる

さて今回は、冬のスポーツのカーリング選手について書きたいと思います。
 
カーリング選手は美人が多いと話題ですね。

その一人が吉田知那美選手です。

 
彼氏はいるのでしょうか?

妹がいるそうですがどんな感じでしょうか。

退団理由も気になります。
 
さて、いろいろ気になりますがプロフィールから掘り下げて見てみましょう(^^♪
 

 

吉田知那美さんプロフィール

吉田知那美
https://japaneseclass.jp/

 

名 前:吉田知那美

よ み:よしだちなみ

ニックネーム:ちい、ちな、ち~たん

生年月日:1991年7月26日

所 属:ネッツトヨタ北見株式会社

出身地:北海道北見市常呂町

身 長:157cm

性 格:強かり

特 技:荷造り

趣 味:一人旅

好きな言葉:安心して絶望できる人生

好きな色 :水色

好きな食べ物:いちご 、銀杏

好きな映画:ショーシャンクの空に

好きな音楽:山崎あおいさん

好きな本 :SKY WORD

休日の過ごし方:旅行

吉田知那美選手の出身は、北海道常呂郡常呂町(現・北見市)ですね。

常呂町は日本カーリングの本場として有名です。

特技が荷造りって・・・

笑ってしまいましたw

引っ越し業者ではないのに、力強いです!

スポンサーリンク

吉田知那美の小学生の頃

吉田知那美選手の小学生の頃ですが、環境にも恵まれ、なんと小学校2年生からカーリングを始めたそうです。

環境もあるでしょうが、やはり早期にカーリングの訓練をしているので才能も早期に開花したのではないでしょうか。

そうして、小学4年生から大会に出るようになります。

吉田知那美の中学生の頃

吉田知那美選手は北見市立常呂中学校出身です。

2歳年下の妹と同級生と一緒にチーム「常呂中学校ROBINS」を結成しています。

なんとこの時、予選リーグですが、トリノオリンピック日本代表の「チーム青森」に勝ったことで話題になりました♪

中学生のメンバーがどれだけ強かったのか・・・驚きですね。

スポンサーリンク

吉田知那美の高校生の頃

吉田知那美の出身高校は、北海道網走南ヶ丘高等学校です。

チーム名
『常呂中学校ROBINS』から『常呂JJ』に変更。

同じチームでプレーするけど、メンバーの進学先が違うから

練習の時間が思うように取れなくてあまりいい成績がなかったです。

吉田知那美の高校卒業後

カナダのバンクーバーへ語学留学

語学留学で留学したけど、下宿先がなんと日系人カーリングコーチの家だったから改めてカーリングを学び直したそうです。

 
語学留学の留学先で語学とカーリングの勉強ができて良かったですね!

これは一石二鳥です。
 

 

スポンサーリンク

吉田知那美の妹って誰?

吉田知那美選手は美人姉妹です。

その妹が気になりますよね。
 
中学生の時結成した『常呂中学校ROBINS』には実の妹がメンバーの一人でした。
 
妹さんの名前は、吉田 夕梨花さんです。
 


 
 
みなさんお気づきのように、現在、ロコ・ソラーレのチームでも同じみの人です。

ロコ・ソラーレのチームメンバーはこちらです

ロコ・ソラーレのチームメンバー
https://www.locosolare.jp/

 
左から
本橋 麻里
鈴木 夕湖
吉田知那美(姉)
吉田夕梨花(妹)
藤澤 五月

吉田知那美の実績


<オリンピック>

出場回数 1回
出場大会 2014
最高成績 5位

<世界選手権>

出場回数 1回
最高成績 準優勝

<日本選手権>

優勝回数 1回
優勝大会 2016

 
カーリング女子日本代表のLS北見が、カナダのスウィフトカレントで行われた2016世界女子カーリング選手権大会で、準優勝の銀メダルを獲得し話題でしたね。

スポンサーリンク

吉田知那美の退団理由とは?

2016カーリング女子世界選手権で銀メダルを獲得した北見LS(ロコ・ソラーレ)ですが、
 
吉田知那美さんがLS北見に入る前は故郷の先輩である、小笠原歩さんから誘いを受け、北海道銀行のカーリングチーム「フォルティウス」に所属していたのです。
 
北海道銀行の銀行業務の仕事もこなしながらプレーもこなしていました。
 
フォルティウスでは主にリード(先鋒)を務めていたそうでが、いいプレーができずに戦力外宣告を受けていました。
 
2014ソチオリンピックでは、北海道銀行はカーリングチームの一員として出場していたほどの選手だったので、吉田知那美さんはショックだったと思います。
 
当時のことを振り返っています。
 

「ベテランの先輩たちの中でついていくのが必死だった。技術面、メンタル面が不足していたからその結果だった」

 
その後、自分の足で、自分の頭で考えてカーリングをしようと変わったそうです。
 
今では、戦力外宣告を受けた人とは思えないくらいに成長し、日本のカーリング界をリードする選手になっています。
 
今後のプレーにも注目が集まるそんな期待の選手がピョンチャンオリンピックで大活躍しています。
 
ぜひ頑張ってほしいですね!

平昌五輪おやつタイムの焼き菓子

そんなピョンチャンオリンピックの試合では選手たちが話す「そだねー」という言葉がかわいいと人気ですね。

そのため、「そだねー」が話題になっていますが、もう一つ、「おやつタイムのおやつ」も話題になっています。
 


 
おやつタイムは、カーリング女子選手が試合の際に消耗した体力を回復させるために水分補給や栄養のあるものを口にする事ができます。
 
カーリングの試合は長いので、10エンドある試合の半分の第5エンドを終えると5分間のハーフタイムがあります。
 
このハーフタイム時に作戦の確認やリザーブの本橋麻里選手やコーチと会話が許され、おやつタイムも許されます。
 
おやつタイムに食べている「おやつ」が何なのか、カーリング女子の各国の食べ物も調べてみました。
 

韓 国 :バナナ
中 国 :バナナ
アメリカ:クッキー
デンマーク:チョコレート
スウェーデン:チョコレート
イギリス:バナナ、みかん、カットフルーツ
OAR :カットフルーツ、ドライフルーツ
日 本 :バナナ、イチゴ、焼き菓子、ゼリー飲料

 
手軽に食べられるためか、フルーツのバナナが多い感じでした。

そして日本ではこの中の「焼き菓子」に注目が集まっています。

このカーリング女子は北海道北見市出身です。

その彼女達が食べているのは北見市名物「赤いサイロ」というチーズケーキです。
 
北海道のお菓子や食べ物は本当に何を食べてもおいしいですよね。試合の大事な時に食べるものなので、本当においしいのだと思います。
 
なんと、 JALの茶菓に採用された実績もあるほどなんです。しっとりとした食感が特徴で甘すぎずおいしいのだそうです。
 
通販でも購入できるようです。気になる方はこちらも見てみてくださいね。
 

赤いサイロを見てみる
 

スポンサーリンク

吉田知那美に彼氏や結婚は?

そうはいっても、吉田知那美選手の彼氏や結婚について気になりますね。
 
彼氏はいるのでしょうか。

結婚はあるのでしょうか。
 
調べてみましたが、何やら怪しい現場を発見。
 

そうだったのですね。

マネキンに恋している女性は知っていましたが、銅像好きだったのですね。。。

そんな吉田知那美選手の性格は、負けず嫌いで強がりだそうです。

特技が荷造りなので、どちらかというと、グイグイ引っ張っていくお姉さんタイプかもしれませんね。

最近は小学生の女の子にラブレターをもらったりしているそうです。

これだけキラキラした笑顔をされる方なので、女性からもモテモテのようです。

今は平昌五輪に集中しているかもしれませんが、終わってゆっくりされる頃に熱愛発覚!とかスクープがあるかもしれませんね。

まとめ

・吉田知那美選手の妹は、LS北見の吉田夕梨花だった!

・吉田知那美選手の退団理由は、戦力外宣告が原因だった!

・吉田知那美選手の彼氏は、謎の銅像か?!

藤澤五月(カーリング)彼氏や結婚は?美人な姉とかわいい髪型画像さて今回は、冬のスポーツのカーリング選手について書きたいと思います。 カーリング選手は美人選手で話題ですね。その一人が藤澤五月です...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.