アナウンサー

新実彰平アナの経歴や結婚した嫁との出会いは?担当番組や出身大学は

新実彰平アナウンサーが関西テレビの夕方ニュースのメインキャスターを務めることになったそうです。
 
4月から新番組は「みんなのニュース報道ランナー」だそうです。
 
若手のイケメンアナウンサーで爽やかな新実彰平アナウンサーですが、経歴や出身大学はどこでしょうか?

過去の担当番組や結婚して奥さんもいるのでしょうか。
 
いろいろ調べたのでご紹介します。

新実彰平さんのプロフィール

新実彰平アナウンサー
出典元:http://www.ktv.jp/

 

名 前 :新実彰平(にいみ しょうへい)

生年月日:1989年4月10日

出 身 :京都府京都市

出身高校:洛星中学校・高等学校

血液型 :O型

身 長 :174cm

職 業 :アナウンサー

所 属 :関西テレビ入社(2012年)

新実彰平さんは、小学生から大学まで野球部で、活動して過ごしたようです。
 
野球が大好きで、アナウンサー以外に憧れる職業はプロ野球選手だそうです。
 
とにかく松井秀喜選手が大好きで、憧れていて、会ってみたい人として、松井秀喜選手を挙げています。
 
新実彰平さんは松井秀喜選手のことをあまりにも好きすぎて、右打ちだったのを松井秀喜選手と同じ左打ちに変えたほどだそうです。
 
高校2年生の時には、外野手から捕手に変えています。
 
関西テレビに入社しても、京都大学野球部OBで構成された、硬式野球クラブチームDBグラッズでプレーしているそうです。
 
よく「スポーツ選手がフォームを変えた」とか聞きますが、実は、これって、ものすご~~~く大変なことらしいです。
 
どのくらい大変かって?
 
それがですね、どのくらい大変なことかというと、例えば、想像してくださいね。
 
右利きの人が左手でハサミを使えるようになるのと同じくらいだそうです。
 
管理人もこれを知って、スポーツ選手の努力って本当にすごいことしているんだと大変さのレベルを知りました。
 
だから、新実彰平さんが右打ち→左打ちに変更されていますが、どのくらいすごいことなのかお分かりいただけるでしょうか。

松井秀喜への愛が本物であることが証明されましたね^^
 

スポンサーリンク

新実彰平さんの出身中学高校

新実彰平さんの出身中学高校は、京都市にある洛星中学校・高等学校
 
キリスト教カトリック精神に基づく教育のミッションスクール。
 
中高一貫の男子校で偏差値は72の超難関校。
 
京都大学への進学者が多い名門校ということですが、納得です。(-_-;)

新実彰平さんの出身大学

新実彰平

新実彰平さんの出身大学は、京都大学法学部です。
 
大学では、京都大学公式野球部に入部。
 
新実彰平さんは副将・主務を務め、ポジションは捕手でした。
 
大学時代の4年生の時に1年生だった田中英祐投手(現在・ロッテの投手)とバッテリーを組んでいたそうです。

スポンサーリンク

新実彰平さんの経歴

<2012年>

『FNS27時間テレビ 笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!徹夜でがんばっちゃってもいいかな?』の中の企画で、「FNSアナウンサーがんばった歌謡大賞」に関西テレビ代表として出演し、森山直太朗さんの「さくら(独唱)」を歌っています。
 
こちらがその時の映像です。
 


 
<2014年>

第30回FNSアナウンス大賞において新人部門・アナウンス賞(最優秀賞)を受賞。

 
<2015年>

大阪寝屋川市中学生殺害事件での中継リポートで第32回FNSアナウンス大賞(最優秀賞)を受賞。

※26歳での受賞は史上最年少受賞だそうですよ。
 
<2017年>

テレビドラマ「大阪環状線ひと駅ごとの愛物語Part2」の第8話で初出演。

 
アナウンス大賞をいくつも受賞し、「笑っていいとも」では面白く頑張っていましたね。
 
声がでないのに、なぜ「さくら(独唱)」をチョイスしたのかは不明です。^^
 
イケメンで、頑張り屋。

今後も活躍してくれそうですね。

人気アナであることはわかります。

新実彰平さんの過去の担当番組

沢山ありますね!

これから、スポーツ系の仕事も増えるかもしれませんね!
 
<現在>

・カンテレNEWS
・みんなのニュース ワンダー
・Enjoy! Baseball
・J SPORTS STADIUM(J SPORTS)
・大阪国際女子マラソン
・春の高校バレー

 
<過去>

・ハピくるっ!水曜日
・カンテーレ 二代目ショーヘイへの道!
・ショーヘイの人生一本勝ち!
・KTVニュースフラッシュ
・FNNスーパーニュースアンカー
・モテモテかんぱにーR25

スポンサーリンク

新実彰平さんの妻(嫁)との出会いや交際期間について

新実彰平さんは2014年に結婚されていました。
 
奥さんとの馴れ初めは、新実彰平さんが所属していた京都大学野球部時代の1学年下のマネージャーだったそうです。
 
そうです。
出会いは学生時代。
 
新実彰平さんが一目ぼれし猛烈なアタックが始まります。

4年半の交際して、ゴールインとなったそうです。
 
ブルゾンちえみさんのように、待っていたら結婚相手となる新実彰平さんが寄ってきたってところでしょうか。(^_-)-☆
 
そこで、気になるのが奥さんです。

奥さんの情報をまとめると・・・・

・新実彰平さんの一つ年下。

・京都大学野球部のマネージャー。

・福岡県出身

以上のことから奥様が誰なのか、画像はあるのか探しました!
 
 

ありました!!

いろいろ調べてみたのですが、この方ではないかと思います。
 
新実彰平の野球チーム

出典元:https://readyfor.jp/

 
お相手は、彩貴(さき)さん。
(写真中列右)
福岡出身で京都大学卒業の元会社員。

京都大学公式野球部のマネージャーを務めていたそうです。

福岡県立明善高等学校卒業です。
 
現在も、新実彰平さんが所属する京都大学OBで構成された社会人野球のDBグラッズのマネージャーをされているようですね。
 
名前が新実彩貴とあるので、間違いないでしょう。
 
しかし、写真が小さい!

少~~~し大きくなった写真がこちら。
 
京都大学野球部2013の写真です。

確かに美人さんですね^^
新実彰平の嫁

出典元:http://www.kyoto-bbc.net/

 
新実彰平さんは、奥さんのことを次のように話しています。

●とにかく優しくてまじめで純粋。

●高いプレゼントを全く欲しがらない。

●自分のことより人を優先させて考えることができる人。

●家庭的で平和主義。

●芯は強く、自分の意思を持っている。

●丸顔で笑顔が素敵な女性

 
奥さんの彩貴さんのことが大好きなよう
ですね。
紹介されている通りのイメージがします。
お幸せに!
 

まとめ

・新実彰平アナウンサーは、京都大学出身で野球部だった。

・スポーツもできて、頭もいい。

・新実彰平アナウンサーは松井秀喜が大好きすぎる熱い人だった!

・新実彰平アナウンサーは京都大学野球部の時に現在ロッテの田中英祐投手とバッテリーを組んでいた。

・新実彰平さんはアナウンサー大賞を受賞するなど、腕もある。

・イケメンでおもしろくて、声もいい。

・新実彰平アナウンサーは奥さんとの出会いは学生時代。一目ぼれだった!

・新実彰平アナウンサーの奥さんは1歳年下の京都大学野球部マネージャーだった。

以上、新実彰平アナウンサーでした。

今後の活躍に期待したいですね。

島津有理子の経歴や性格は?結婚した夫の画像や出身大学はどこ?NHKの人気女子アナウンサー島津有理子アナがNHK退職で話題ですね。 先日、安室奈美恵さんが引退されましたが、NHKの人気女子アナ...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.