人物

北朝鮮の暗号放送や翻訳ソフトとは?解読した2ちゃんねる投稿者は誰?

5月14日午前、北朝鮮がミサイルを発射しましたが「2ちゃんねる」に投稿された書き込みの中に、北朝鮮のミサイル発射時刻を予言している書き込みがありました。

そこで、北朝鮮の暗号放送や翻訳ソフトとは?北朝鮮の暗号放送を解読した2ちゃんねる投稿者は誰か?についてまとめてみました。
 
今回の北朝鮮の暗号放送解読により、次回の北朝鮮ミサイル発射の予言も的中するでしょうか。

北朝鮮の暗号放送とは?

そもそも暗号放送とは何でしょうか。
 
調べてみると・・・
 
暗号放送は乱数放送とも呼ばれ、ラジオ放送のことです。
 
これは国外にいる工作員に向けたラジオ放送のようです。
 
北朝鮮の国営ラジオは平壌放送の女性アナウンサーが不可解な数字の読み上げをします。
 
それは韓国や日本、海外にいる工作員に指令を出すための乱数表用の暗号放送と考えられるようです。
 
例えば、女性アナウンサーが「今から27号探査隊員のための遠隔教育大学科学復習課題を知らせる」と予告した後に数字を読んでいきます。
 
「459ページ35番、913ページ55番、135ページ86番…」
 
この数字はあらかじめ約束した特定冊子のページと文字の位置を意味するようです。
 
Σ(゚Д゚)
 
この暗号の数字を受け取った人物がこれを組み合わせて指令内容を把握するようです。
 


 
4分以上も課題が出され続けています。

学校の宿題でも嫌になる量です。
 
Σ(゚Д゚)
 
今回の北朝鮮の暗号放送を解読した2ちゃんねらーは、このような課題数字を翻訳ソフトを使用して解読したと思われます。
 
それでは、翻訳ソフトとは一体なんでしょうか?

スポンサーリンク

翻訳ソフトとは?

これに関しては詳しい情報はなかなか見つからなかったのですがよく考えればそれもそのはず、国家機密がバレるぐらいのものですからあまり公にはしていないのかもしれません。
 
北朝鮮の女性アナウンサーが読み上げる暗号を言葉のまま翻訳ソフトに入力して、そこではじき出された数字などを解読したのでしょうか。
 
とにかく、この北朝鮮の暗号放送を解読した2ちゃんねるの投稿者はすごい!!

2ちゃんねるの投稿者の予言内容

暗号放送が解読できた2ちゃんねるの投稿者は北朝鮮の暗号放送についていったい何を解読して掲示板に予言していたのでしょうか。
 
実は、2ちゃんねるの投稿者は北朝鮮がミサイルを発射する日にちと時間を数回掲示板に書き込みをしていました。
 
Σ(゚Д゚)
 
北朝鮮の暗号放送を翻訳ソフトで解読したことで掲示板の書き込みが予言となっていたようです。
 
掲示板への書き込みは次のとおりです。

①最初の掲示板書き込み

時刻:5月13日17時30分頃。

発言:AM1053が混信始まった

数日ぶりの暗号放送予告あったw

②次の掲示板書き込み

時刻:5月13日17時55分頃

発言:暗号放送終わった翻訳ソフトで判ったのは、

冒頭に66ページの6、38、81指令

5/14 5:56

5/15 6:03

9人組

発射予定時間なのかな?

このように、2ちゃんねるの投稿者は「5月14日5時56分、発射予定時間 なのかな」と投稿しています。
 
この予言が的中したとネット上では大きな話題になっています。
 
この投稿者の北朝鮮の暗号放送の解読が正しければ、「5月15日6時3分」とも掲示板に書き込みしているので北朝鮮のミサイル発射時刻かもしれません。
 
ネット上ではさまざまな憶測が飛びかっています。
 
あの高須院長までツイートしています。
 

要約すると・・・

●2チャンネルで北朝鮮の放送に関する最初の投稿が13日午後5時半頃にあった。
 
●「AM1053が混信始まった。数日ぶりの暗号放送予告あった」との書き込み。
 
●そして、13日午後5時55分頃、「暗号放送終わった。翻訳ソフトで分かったのは、冒頭に66ページの6、38、81指令 5/14 5:56 5/15 6:03 9人組 発射予定時間なのかな」と2度目の投稿があった。

スポンサーリンク

実際の2chへの書き込み

23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 17:30:03.33ID:QrxLN4Af.net
AM1053が混信始まった

数日ぶりの暗号放送予告あったw

64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/13(土) 17:55:03.91ID:QrxLN4Af.net
>>39
暗号放送終わった
翻訳ソフトで判ったのは
冒頭に
66ページの6、
38、
81指令
5/14 5:56
5/15 6:03
9人組
発射予定時間なのかな?
 
出典元:http://awabi.2ch.sc/

解読した2ちゃんねらー(投稿者)は誰?

この北朝鮮の暗号放送を解読した2ちゃんねらー(投稿者)はいったい誰でしょうか。
 
日本人だと考えられそうですが、もしかしたら北朝鮮の人間とも考えられます。
 
あくまでも個人的な意見ですが、2ちゃんねらー(投稿者)の正体はいくつか考えられます。

①本当に純粋に解読できた日本人
 
②過去に北朝鮮側の工作員であったが脱北をした人間
 
③北朝鮮側の工作員があえて2チャンネルに仕込み、ミサイル発射時間をピッタリ当てたということにしておいて、日本側よりに書いといて情報でかく乱させようとしている。

 
いずれにせよ、

もし暗号放送を解読したのが日本人であれば、この2ちゃんねらーはJアラートより優秀です!
 
今、国がホワイトハッカーの養成をしているように、北朝鮮対策の人物を養成する機関を作って、そこで働けるぐらいの人物でもっと言えば国民栄誉賞授与されてもいいのではないでしょうか。

文在寅の経歴や年収と家族は?日本や北朝鮮への影響や公約も気になる文在寅(ムンジェイン)は支持率の高い次期韓国大統領候補です。 文在寅は「共に民主党」で反日、従北、反米の政治家と言われる人です。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.