人物 PR

コウカズヤ(超新塾)とサンガや画像動画は?結婚や在日韓国と本名は?

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コウカズヤさんは「超新塾」というお笑い芸人グループに所属していた元お笑い芸人です。

最近までBuzzFestTheater(バズフェストシアター)という日本劇団のメンバーの一人で、脚本や作家、演出家や役者として活動されていました。

元SPEED上原多香子さんと結婚して男の子が生まれたコウカズヤさん。

今回、妻の上原多香子さんのSNSをめぐって発信したツイッター炎上で周りに迷惑をかけたと謝罪しましたが、劇団を退団する形となりました。

そこで、コウカズヤの超新塾時代の動画やサンガとの関係やサンガの画像もご紹介します。

コウカズヤの本名や在日韓国人なのかについても調べてみました。

今現在は何をされているのでしょうか。

そんなコウカズヤさんとはどのような人物でしょうか。

コウカズヤのプロフィールや経歴は?本名も気になる

コウカズヤ
出典元:twitter

 

名 前:コウカズヤ

本 名:高山和也(たかやまかずや)

生年月日:1977年6月10日

年 齢:41歳

出 身:大阪府出身

身 長:185cm

体 重:70kg

血液型:A型

趣 味:読書、映画鑑賞

特技:高身長を生かした低姿勢
   阪神タイガースの知識

資格:普通自動車免許

吉本:大阪NSC16期生

職業:超新塾の元メンバーお笑い芸人
   舞台作家
   舞台演出家
   役者

 

コウカズヤさんの本名は、高山和也(たかやまかずや)です。

2011年超新塾を脱退し、現在脚本家・演出家・役者に転向し、「コウカズヤ」として活動しています。

2013年BuzzFestTheater(バズフェストシアター)という日本の演劇ユニットの主宰をしています。

コウカズヤさんの演出は、元お笑い芸人ならではのコメディやシリアスものを融合したものが特徴的だそうです。

コウカズヤさんは女優の彼女がいたそうですが、別れているようですね。

そんなコウカズヤさんが所属する劇団や元所属のお笑い芸人グループについてみていきましょう。

スポンサーリンク

コウカズヤのBuzzFestTheaterとメンバー

BuzzFestTheaterのメンバー
出典元:BuzzFestTheater公式サイト

 
BuzzFestTheater(バズフェストシアター)とは、2015年9月に結成した日本劇団です。

メンバーは6名で構成されています。

BuzzFestTheaterの意味はBuzz「噂が飛び交う」Fest「賑やかな」Theater「劇場」という意味のようです。

藤馬ゆうやさんが代表を務め、元超新塾のメンバーだったドラゴン高山こと、コウカズヤさんが脚本・演出を務めているようです。

・藤馬ゆうや(代表)
・コウカズヤ(作・演出)
・前すすむ (全力じじぃ)
・スチール哲平
・シロタケシ
・菅沼岳

コウカズヤの超新塾とメンバー

超新塾の旧メンバー
超新塾5名の時代
出典元:jisin.jp

 
超新塾とは、6人組のお笑い芸人グループでバンドグループです。

ロックンロールコントで人気があり『爆笑レッドカーペット』をはじめ、テレビ、ラジオに多数出演していました。

超新塾は2001年に5名で結成されましたが、DRAGONタカヤマとしてメンバーだったコウカズヤさんは2011年に脱退しています。

現在は新メンバーを含めて6名で活動中のグループです。
 
2001結成時の超新塾メンバー
・イーグル溝神
・DRAGONタカヤマ ←コウカズヤさんです。
・タイガー福田
・サンキュー安富+
・ブー藤原
 
現在の超新塾のメンバー
・イーグル溝神
・タイガー福田
・サンキュー安富
・ブー藤原
・コアラ小嵐
・アイクぬわら
 
ちなみに・・・同期の芸人は、次長課長、徳井義実、くわばたりえ

スポンサーリンク

コウカズヤの超新塾時代の動画

 
超新塾:点呼


 
コウカズヤさんは、背が高いのですぐわかりますね。

私はテンポが良くて、わかりやすいネタが好きでした。

今は、新しいメンバーで超新塾は結成されています。

コウカズヤは在日韓国人?

このようにコウカズヤさんについてみてきましたが、ある噂が飛び交っています。

噂とは、コウカズヤさんが在日韓国人ではないかという噂です。

早速調べてみました!

どうやら「コウカズヤ」の名前のひびきから在日韓国人なのでは?と思った人がいたのでしょう。

また「超新塾」のメンバーだったのに、よく似ている韓国のグループ名「超新星」と間違えて韓国と思った人がいたのでしょうね。

現在のところそのようなことは見当たりませんでした。

スポンサーリンク

コウカズヤとサンガの関係は?コウカズヤの本名と関係があった!

コウカズヤさんを調べていると「サンガ」という言葉が出てきます。

いったい何のことなのか、調べてみました。

 
コウカズヤさんの本名は高山和也さんです。

「超新塾」の時代の名前は「ドラゴン高山」と言って活動していました。

その「超新塾」を脱退してからコウカズヤと名乗っています。
 
「コウカズヤ」と名乗るようになったのはどうやら、「サンガ」さんの影響のようです。

では、サンガさんとは誰なのでしょう?
 
それは三箇一稔(さんがかずとし)さんのことのようです。

苗字をカタカナ表記しているのを真似して「高山からコウ」にしたようですね。

なるほど!

 
ちなみに「サンガ」さんテレビ「学校へ行こう!」でめちゃめちゃ有名だった「軟式globe」 のあの「パーク・マンサー」さんでした。

Σ(゚Д゚)
 
その時人気だった動画はこちらです。
 


 

 
サンガさんは不思議オーラを出しまくっていますから、本物の役者さんですよね!

ちなみにサンガさんは何度も芸名を変更しています。

1三箇一稔
2ダンシング刑事
3パーク・マンサー
4ダンシング刑事
5三箇一稔
6サンガ

現在はEXILEのMVやPVに出演しているそうです。

また舞台や映画、ドラマにも出演しているようです。
 

コウカズヤの名前に影響を与えたサンガの画像

パークマンサー
パークマンサー

 
サンガ

サンガ
出典元:matome.naver.jp

 
サンガさんの画像を見て、あ!っと思った方はスルドイ!

テレビ「学校へ行こう!」でめちゃめちゃ有名だった「軟式globe」 のあの「パーク・マンサー」さんなので、納得できた方もいらっしゃると思います。

サンガさんは最近はテレビで見かけませんが素敵な大人の男性になっていますね。

スポンサーリンク

コウカズヤが結婚した相手は上原多香子!

 
すでに知らない方はいないくらいですが、コウカズヤさんの結婚相手は上原多香子さんです。

コウカズヤさんは、2017年5月に上原多香子さんとの交際が発覚してさらに有名人になりました。

これまでコウカズヤさんは、交際発覚から上原多香子さんをずっと守ってきましたね。

個人的にはお二人が結婚する予感はしていましたが、思ったよりはやかった気がしました。

その後、上原多香子さんが妊娠し、男の子を出産しています。

今ではコウカズヤさんは、男の子パパでもあります。

コウカズヤの今現在


 

コウカズヤさんは、劇団の演出などで活躍されていましたが、今現在は「バズフェストシアター」を退団しています。

今後はどうされるのでしょうか?

新たに劇団を設立するのでしょうか。

別の劇団に入団するのでしょうか。

調べてみると、別の役者を座長において「バズサテライト」という劇団をつくって、すでに公演をされていました。

行動が早い!

どうやら、この退団も戦略あってのことだったとも言われています。

以前の「バズフェスシアター」は、コウカズヤさんを含めて4人という小さな規模の劇団。

残りの3人の役者と完全に縁が切れたわけではなく、迷惑をかけないように自ら選んだようです。

そうして、「バズフェストシアター」の2軍に位置する「バズサテライト」をいつか1軍にして売り出そうとPRする狙いがあったのではと噂されています。

そう考えると、炎上も鎮火させて、劇団も迷惑かけずに済むし、新たな劇団を売り込みやすいという、事態を落ち着かせているんです。

つまり、これがすべて本当なら、コウカズヤさんは、なかなかの策士ってわけですね。

島津有理子の経歴や性格は?結婚した夫の画像や出身大学はどこ?NHKの人気女子アナウンサー島津有理子アナがNHK退職で話題ですね。 先日、安室奈美恵さんが引退されましたが、NHKの人気女子アナ...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.