コウカズヤさんは超新塾という元お笑い芸人です。

現在はBuzzFestTheater(バズフェストシアター)という日本劇団のメンバーの一人で脚本や作家、演出家や役者として活動されています。

コウカズヤさんは、2017年5月に元SPEED上原多香子さんとお泊まり愛を報じられたことで交際が発覚。

今回、コウカズヤさんがSNSで元SPEED上原多香子さんとの結婚と妊娠を報告したことで話題になっています。

そこで、コウカズヤ(超新塾)とサンガの画像や動画は?結婚や在日と本名は?についてまとめてみました。

これまでコウカズヤさんは、上原多香子と深夜のカラオケでデートしたり、上原多香子さんの自宅でデートしたりしていたようですね。

お二人が結婚する予感はしていましたが、思ったよりはやかった気がしました。

そんなコウカズヤさんとはどのような人物でしょうか。



<今話題の記事>
島津有理子アナ:経歴や大学は?結婚した夫がイケメンすぎる!

Sponsored Links
Sponsored Links

◆コウカズヤのプロフィールや経歴

コウカズヤ

出典元:twitter



名 前:コウカズヤ
本 名:高山和也(たかやまかずや)
生年月日:1977年6月10日
年 齢:41歳
出 身:大阪府出身
身 長:185cm
体 重:70kg
血液型:A型
趣 味:読書、映画鑑賞
特技:高身長を生かした低姿勢
   阪神タイガースの知識
資格:普通自動車免許
吉本:大阪NSC16期生
職業:超新塾の元メンバーお笑い芸人
   舞台作家
   舞台演出家
   役者


2011年超新塾を脱退し、現在脚本家・演出家・役者に転向し、「コウカズヤ」として活動しています。

2013年BuzzFestTheater(バズフェストシアター)という日本の演劇ユニットの主宰をしています。

コウカズヤさんの演出は、元お笑い芸人ならではのコメディやシリアスものを融合したものが特徴的だそうです。

コウカズヤさんは女優の彼女がいたそうですが、別れているようですね。

そんなコウカズヤさんが所属する劇団や元所属のお笑い芸人グループについてみていきましょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

◆コウカズヤのBuzzFestTheaterとメンバー

BuzzFestTheaterのメンバー

出典元:BuzzFestTheater公式サイト



BuzzFestTheater(バズフェストシアター)とは、2015年9月に結成した日本劇団です。メンバーは6名で構成されています。

BuzzFestTheaterの意味はBuzz「噂が飛び交う」Fest「賑やかな」Theater「劇場」という意味のようです。

藤馬ゆうやさんが代表を務め、元超新塾のメンバーだったドラゴン高山こと、コウカズヤさんが脚本・演出を務めているようです。



・藤馬ゆうや(代表)
・コウカズヤ(作・演出)
・前すすむ (全力じじぃ)
・スチール哲平
・シロタケシ
・菅沼岳

◆コウカズヤの超新塾とメンバー

超新塾の旧メンバー

超新塾5名の時代
出典元:jisin.jp



超新塾とは、6人組のお笑い芸人グループでバンドグループです。

ロックンロールコントで人気があり『爆笑レッドカーペット』をはじめ、テレビ、ラジオに多数出演していました。

超新塾は2001年に5名で結成されましたが、DRAGONタカヤマとしてメンバーだったコウカズヤさんは2011年に脱退しています。

現在は新メンバーを含めて6名で活動中のグループです。


2001結成時の超新塾メンバー
・イーグル溝神
・DRAGONタカヤマ ←コウカズヤさんです。
・タイガー福田
・サンキュー安富+
・ブー藤原


現在の超新塾のメンバー
・イーグル溝神
・タイガー福田
・サンキュー安富
・ブー藤原
・コアラ小嵐
・アイクぬわら


ちなみに・・・同期の芸人は、次長課長、徳井義実、くわばたりえ

◆コウカズヤの超新塾時代の動画



超新塾:点呼



コウカズヤさんは、背が高いのですぐわかりますね。

私はテンポが良くて、わかりやすいネタが好きでした。

今は、新しいメンバーで超新塾は結成されています。

◆コウカズヤは在日?

このようにコウカズヤさんについてみてきましたが、ある噂が飛び交っています。

噂とは、コウカズヤさんが在日ではないかという噂です。

早速調べてみました!

どうやら本名の名前から在日なのでは?と思った人がいたのでしょう。

現在のところそのようなことは見当たりませんでした。

◆コウカズヤとサンガの関係は?

コウカズヤさんを調べていると「サンガ」という言葉が出てきます。

いったい何のことなのか、調べてみました。



コウカズヤさんの本名は高山和也さんです。

「超新塾」の時代の名前は「ドラゴン高山」と言って活動していました。

その「超新塾」を脱退してからコウカズヤと名乗っています。


「コウカズヤ」と名乗るようになったのはどうやら、「サンガ」さんの影響のようです。

では、サンガさんとは誰なのでしょう?


それは三箇一稔(さんがかずとし)さんのことのようです。

苗字をカタカナ表記しているのを真似して「高山からコウ」にしたようですね。

なるほど!



ちなみに「サンガ」さんテレビ「学校へ行こう!」でめちゃめちゃ有名だった「軟式globe」 のあの「パーク・マンサー」さんでした。

Σ(゚Д゚)


その時人気だった動画はこちらです。






サンガさんは不思議オーラを出しまくっていますから、本物の役者さんですよね!

ちなみにサンガさんは何度も芸名を変更しています。

1三箇一稔
2ダンシング刑事
3パーク・マンサー
4ダンシング刑事
5三箇一稔
6サンガ

現在はEXILEのMVやPVに出演しているそうです。

また舞台や映画、ドラマにも出演しているようです。

◆コウカズヤの名前に影響を与えたサンガの画像

パークマンサー

パークマンサー



サンガ

サンガ
出典元:matome.naver.jp



<今話題の記事>
島津有理子アナ:経歴や大学は?結婚した夫がイケメンすぎる!

Sponsored Links
Sponsored Links