グルメ PR

マコさん(家政婦)のレシピ本や家事依頼方法は?得意料理や評判は?

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

mako(マコ)さんは、予約が取れないタスカジ家政婦の作りおき料理の四天王の一人です。

人気の家政婦、タサン志麻さんのライバルでもありますね。

そこで、マコさん(家政婦)のレシピ本や家事依頼方法は?得意料理や評判は?という内容でまとめました。

テレビ「沸騰ワード10」にも出演し、今話題のマコさんについて色々ご紹介します!

番組では、マコさんは元〇〇の作り置き料理スペシャリストで、野菜嫌いの子供に「野菜メニュー」を食べさせる野菜の魔術師として紹介されていました。

異色の美人ギャル家政婦マコさんが超速ワザで冷蔵庫を空っぽにするそうです!気になりますね。

家政婦マコ(mako)さんのプロフィール

家政婦 マコ(mako)
出典元:https://twitter.com

 

アカウントID: 8063

名前:マコさん(makoさん)

年齢:20代

職業:元保育園の栄養士

資格:フードコーディネーター

<タスカジ内容>

移動可能時間:1時間

作業内容:料理、作り置き、

買い物、ペットケア(室内)

土日:対応OK

スポンサーリンク

マコ(mako)さんの得意料理

マコ(mako)さんの得意料理は和食、洋食、中華、エスニックなど幅広い料理に対応できます。

栄養士なので、糖質を抑えた料理や、一人暮らし女子向け料理、彼の胃袋ゲット料理、アレルギー食・幼児食・離乳食などにも対応できます。

もちろん保育園で栄養士の経験があるので、子どもが好きな作りおきおかずも得意なんです。

現在は、フードコーディネーターをしているそうなので華やかなパーティー料理なども対応できるそうです。

運動会や、お盆やお正月など、多くの人が集まる時にも忙しい女性の手助けをしてくれそうですよね!
 

マコ(mako)さんの評判や口コミ

見た目はギャルっぽい感じですが、マコさんの手掛けるお料理の評判や口コミも気になるので調べてみました。

タスカジで人気の家政婦なので、利用者も多いですよね。

年齢層も幅広く対応しているのでしょうか。見てみましょう。
 

●子どもたちも食べやすい味付けや前回とは違う組み合わせで味付けしてくれます。

突然のリクエストにも対応してくれてお願いしてよかったという満足度がめちゃくちゃ高いです。どれも美味しかったです

 

●子供と兼用なのでいつも薄味にしていただいているのですが、濃い味が好きな主人も唸る、素材の味が生かされたような美味しさに今回も大満足でした。

また同じポテトサラダでも、マッシュポテト風と普通の二種類と飽きないように工夫もしてくださるのもありがたいです。

 

●何品かのリクエスト以外はお任せでお願いしました。

早速、夕食に頂きましたが、美味しかったです^ ^またぜひお願いしたいです。

 

●とても明るく、いろいろ話しもしてくださり三時間があっというまでした。

お料理もかなりの品数を作って頂いた上にどれも美味しくてびっくりしました!ぜひまたお願いします。

 

●信じられないような手際の良さに驚き感動しました。

事前に食材やメニューについて特にやり取りはせず、家にいらしていただいてから、子どでも食べやすいもの、味付けをといったフワッとしたオーダーをしたのに、これだけの品を作っていただきました。

どれもとても美味しいです。

食材や調味料を見てその場でメニューを考えて調理して片付けまで、、、どう表現したらいいのか分からないくらい本当にすごかったです。

それでいて和やかでとっても可愛らしい方でお話するのも楽しかったです。また是非お願いしたいです。

 
このように、とても皆さん満足のいく評価をされています。

さすが、四天王の一人ですよね!

利用者はやはり、子供のいる共働きのご家庭が多いようですね。

ママだって、たまには誰かの手料理が食べたくなります!

そんなときには、ほっこりさせてくれるマコさんの手料理はいかがでしょうか。

早速、マコさんに作り置き料理の依頼をする方法を調べてみました!

スポンサーリンク

マコ(mako)さん作り置きの依頼方法

マコさんは、「タスカジ」という「家事シェア」サービスの一人で、作り置き料理のスペシャリストです。
 
タスカジには経験豊富な家政婦が登録しています。

タスカジに料理の作り置きの依頼するには、登録が必要です。
—————————————
①「タスカジ」に登録する。
https://taskaji.jp/

②タスカジの依頼者を探す。

③依頼する。
————————————–
ちなみに、マコ(mako)さんのアカウントIDは、ID8063です。

予約が多くて人気の家政婦です。
 
作りおき料理の依頼の流れはこんな感じです。
↓↓↓
①冷蔵庫の材料を見せる。
(食材が多いほど献立の幅が広がる)

②メニューの希望を伝える。

③調味料の説明をする。

④調理器具、保存容器の説明をする

⑤あとはお任せでOk

⑥その他
 洗い物が残っていてもOK!
(その分作業時間が減ります。)

マコ(mako)さんのレシピ本

今話題のマコ(mako)さんはタスカジの「作りおき四天王」の一人です。

なんと、「作りおき四天王」のタスカジ初の公式レシピ本が発売されています。

「作りおき四天王」とは、タスカジの志麻さん、Kotoさん、makoさん、たーちゃんです。

どうやらレシピ本の出版依頼が殺到したとか。

それもそのはず!

作り置き四天王は、「元フランス料理店のコック」、「元介護施設の栄養士」、「元保育園の栄養士」、「元小料理屋の女将」ですから。

最強のメンバーですよね!

これ1冊あれば、子供からお年寄りまで幅広く対応できそうですよね!

忙しい女性にはお役立て料理の出版はうれしいです!
 

詳しく見てみる

スポンサーリンク

マコ(mako)さんの料理の動画

マコ(mako)さんの料理動画がこちらで見る事ができます!これはうれしいですね!

●スタミナまぐろ漬け丼


 

タサン志麻さん(家政婦)の料理依頼方法や料理教室は?レシピ本も紹介!タサン志麻(しま)さんは伝説のスゴ腕家政婦です。 家事代行サービス・タスカジの「作りおき四天王」の一人で、作り置き料理がおいしすぎ...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.