mako(マコ)さんは予約が取れないタスカジ家政婦の志麻さんのライバルだそうです。また作りおき料理の四天王の一人だとか。

テレビ「沸騰ワード10」に出演されるので、マコさん(家政婦)のレシピ本や家事依頼方法は?得意料理や評判は?という内容でまとめました。

番組ではマコさんは元〇〇の作り置き料理スペシャリストで野菜嫌いの子供に「野菜メニュー」を食べさせる野菜の魔術師として紹介されるようです。

異色の美人ギャル家政婦マコさんが超速ワザで冷蔵庫を空っぽにするそうです!気になりますね。


<タスカジ 関連記事>
志麻さん:家政婦の家事の依頼方法や利用料金は?評判や感想は

Sponsored Links
Sponsored Links

◆家政婦マコ(mako)さんのプロフィール

家政婦 マコ(mako)

出典元:https://twitter.com



アカウントID: 8063
名前:マコさん(makoさん)
年齢:20代
職業:元保育園の栄養士
資格:フードコーディネーター

<タスカジ内容>
移動可能時間:1時間
作業内容:料理、作り置き、
買い物、ペットケア(室内)
土日:対応OK

◆マコ(mako)さんの得意料理

マコ(mako)さんの得意料理は和食、洋食、中華、エスニックなど色々とできます。

栄養士なので、糖質を抑えた料理や、一人暮らし女子向け料理、彼の胃袋ゲット料理、アレルギー食・幼児食・離乳食などにも対応できるようです。

もちろん保育園で栄養士の経験があるので、子どもが好きな作りおきおかずも得意のようです。

現在は、フードコーディネーターをしているそうなので華やかなパーティー料理などもできるそうです。

◆マコ(mako)さんの評判や口コミ

●子どもたちも食べやすい味付けや前回とは違う組み合わせで味付けしてくれます。
突然のリクエストにも対応してくれてお願いしてよかったという満足度がめちゃくちゃ高いです。どれも美味しかったです


●子供と兼用なのでいつも薄味にしていただいているのですが、濃い味が好きな主人も唸る、素材の味が生かされたような美味しさに今回も大満足でした。
また同じポテトサラダでも、マッシュポテト風と普通の二種類と飽きないように工夫もしてくださるのもありがたいです。


●何品かのリクエスト以外はお任せでお願いしました。
早速、夕食に頂きましたが、美味しかったです^ ^またぜひお願いしたいです。


●とても明るく、いろいろ話しもしてくださり三時間があっというまでした。
お料理もかなりの品数を作って頂いた上にどれも美味しくてびっくりしました!ぜひまたお願いします。


●信じられないような手際の良さに驚き感動しました。
事前に食材やメニューについて特にやり取りはせず、家にいらしていただいてから、子どでも食べやすいもの、味付けをといったフワッとしたオーダーをしたのに、これだけの品を作っていただきました。
どれもとても美味しいです。食材や調味料を見てその場でメニューを考えて調理して片付けまで、、、どう表現したらいいのか分からないくらい本当にすごかったです。
それでいて和やかでとっても可愛らしい方でお話するのも楽しかったです。また是非お願いしたいです。

Sponsored Links
Sponsored Links

◆マコ(mako)さん作り置きの依頼方法

マコさんは作り置き料理のスペシャリストだそうです。
「タスカジ」という「家事シェア」サービスの一人です。


タスカジには経験豊富な家政婦が登録しています。
タスカジに料理の作り置きの依頼するには、登録が必要です。
—————————————
①「タスカジ」に登録する。
タスカジ

②タスカジの依頼者を探す。
③依頼する。
————————————–
ちなみに、マコ(mako)さんの
アカウントID:8063です。
予約が多く人気だそうです。


作りおき料理の依頼の流れはこんな感じのようです。
↓↓↓
①冷蔵庫の材料を見せる。
(食材が多いほど献立の幅が広がる)

②メニューの希望を伝える。

③調味料の説明をする。

④調理器具、保存容器の説明をする

⑤あとはお任せでOk

⑥その他
 洗い物が残っていてもOK!
(その分作業時間が減ります。)

◆マコ(mako)さんのレシピ本

今話題のマコ(mako)さんはタスカジの「作りおき四天王」の一人です。

タスカジの志麻さんとKotoさん、makoさん、たーちゃんです。

なんと、7月6日に「作りおき四天王」のタスカジ初の公式レシピ本が発売予定です。

どうやらレシピ本の出版依頼が殺到したとか。

忙しい女性にはお役立て料理の出版はうれしいですよね。


<出版社>
主婦と生活社

<タイトル>
予約のとれない伝説の家政婦が教える! 魔法の作りおき (仮) (別冊すてきな奥さん)[本/雑誌] (単行本・ムック) / 主婦と生活社

<発売日>
2017年7月6日

◆マコ(mako)さんの料理の動画

マコ(mako)さんの料理動画がこちらで見る事ができます!これはうれしいですね!

●スタミナまぐろ漬け丼





<タスカジ 関連記事>
志麻さん:家政婦の家事の依頼方法や利用料金は?評判や感想は