並河健(なみかわけん)天理市長ですが、公務出張中にあるサービスを利用し、ある行為も要求したと話題です。
そこで並河健天理市長の妻や子供と天理教とは?経歴や評判とイケメン画像は?についてまとめてみました。
イケメンの並河健天理市長とはどのような人物でしょうか。


スポンサーリンク


◆並河健のプロフィール

並河健
https://www.facebook.com/



名 前:並河健
よ み:なみかわけん
生年月日:1978年12月26日
年 齢:38歳
出生地:大阪府箕面市
住 居:奈良県奈良市指柳町
趣 味:居合道(三段)
    旅行、映画鑑賞
前 職:外交官
職 業:政治家
    奈良県天理市長
所属政党:日本維新の会→
     無所属→
     自由民主党

◆並河健の学歴

1997年に東大寺学園中学校・高等学校を卒業しています。

東大寺学園中学校の偏差値77です。


Σ(゚Д゚)


なんと開成中学校や筑波大学附属駒場中学校の次くらいの偏差値で全国で3位というトップクラスです。

学校では「天才」タイプがたくさんいたそうですが、並河健市長は「秀才」タイプだったそうですね。

そんな中学高校時代は歴史の研究や演劇に日々熱中していたようです。

そして、高校生の頃から国を良くしたいという思いが強かったそうです。そのため進学したのは・・・。





なんと、防衛大学校に進学しました。

1998年に防衛大学校国際関係学専攻に入学するも2学年時に中退しています。

イスラエル軍の研修に参加したり、安全保障の重要性や軍事だけでは紛争を解決することはできないと学んだそうです。

そうして「平和」は政策面で貢献しようと考え退校しています。




その後、東京大学法学部に入学しています。

ゼミは北岡伸一教授ゼミ(日本政治外交史)です。




2003年大学卒業後は、外務省に入省しています。

2007年エジプトカイロ大学で国際交渉を学びます。学位と修士間の学位を取得しています。

2008年アメリカジョージタウン大学外交大学院修士課程修了しています。アラブ研究や中東政治を学んでいます。

◆並河健の経歴や天理教とは?



2003年4月~2011年12月
外務省に入省。
外交官として在エジプト大使二等書記官、日本APEC準備事務局課長補佐、アフガニスタン支援室課長補佐など務めています。




http://namikawaken.jp/



2012年1月~11月
電通・戦略プランナーに勤務。
外交官から民間の立場で日本の魅力や強みをアピールする業務を担当していました。
IMF世銀年次総会の広報業務等に参加もしています。




並河健

http://namikawaken.jp/



2013年10月、第8代天理市長に就任。
このとき、天理市長選は南佳策市長(前市長)と天理教会本部の支援を受けた並河健氏が当選しました。




このように誰でもできない超エリートコースを走ってきた並河健市長です。

自身の掲げる目標に向かって一つずつ前進してのぼっていく努力家だと思いました。

市民の皆さんからの評判や市長としての政治政策はどうでしょうか。


スポンサーリンク


◆並河健の政治政策や評判




並河健市長の政策を調べてみました。


①命を守り、誰もが安心して暮らせる街づくり
②未来を担う子供たちを育む街づくり
③にぎわい、つながる街空間づくり
④地域の強みを活かした産業活性化
⑤市民・地域と協働の街づくり
⑥スポーツや医療などの「天理の強み」を活かした街づくり
⑦真に姿勢に貢献できる、柔軟で持続可能な行政


並河健市長は、高校生の頃から国について考え、20歳くらいの時には平和について考え、軍事ではなく政策面で貢献すると心に決めています。

そのため防衛大学校から東京大学法学部に転向し、外交官や民間を経て市長になっています。

このように、市長となり政策を掲げていますが、実際に子育て世代や高齢者支援の充実、子育て世代や高齢者支援の充実、10年先を見据えた天理市の活性化などに取り組んでおられるようです。

まだ30代の若い市長さんですが、もともと政治家になりたいという気持ちは強くあったと思われます。

そして、知識や人脈、豊かな経験、グローバルな見識を持ち合わせているので、幅広い市民の方から人気のようですね。

そんな天理市で人気の市長の私生活となる家族はどんな家族でしょうか。

◆並河健の妻や子供画像

並河健の妻

http://namikawaken.jp/

(2013年夏)
酷暑が続いています…。
自転車族には厳しいですね。

お盆期間に入り、息子+娘は妻の実家に子どもだけで里帰り。
残った妻は、私と天理の街を一緒に歩いてくれています。

熱い中、街づくりの夢に向かって、汗みずくになりながら自転車を押してくれている妻の後ろ姿に、ただただ感謝。
(今年は寂しい想いをさせてしまっている)子ども達が、天理で育って良かったと思ってくれるように、夫婦二人三脚で頑張っていきます。





並河健市長の家族は、妻、長男、長女との4人家族です。
息子さんは中学1年生のようです。
娘さんは小学3年生のようです。


夫婦仲は良いようですね。
奥様はできている方で陰で夫を支える控えめなタイプのようです。
今話題の「橋本健(元神戸市議)」と同じ名前ですが、並河健市長は奥様と子供さんを大切にされることを信じています。

◆並河健のイケメン画像