アンゴラ村長はにゃんこスターというお笑いコンビの一人で芸人ですが、キングオブコント2017で準優勝して話題です。

そこで、にゃんこスターアンゴラ村長の姉や元相方、スーパー3助との馴れ初めやコント動画、本名や勤務先会社、芸名の由来や元コンビの解散理由などについてまとめてみました。

アンゴラ村長さんは、にゃんこスターでスーパー3助さんとコンビを組んでいますが、実は相方でもあり恋人でもあることがわかり、交際についても話題になっていますね。

キングオブコント2017で準優勝したことで、引っ張りだこのアンゴラ村長とスーパー3助ですが、きっと人気ものになると思います!ブレイク間違いなし!

それでは、すい星のごとく現れた、にゃんこスターの一人、アンゴラ村長とはいったいどのような人物なのかご紹介します。


<関連記事>
スーパー3助(にゃんこスター):元カノやバイト先が判明!旧コンビのアンドレの解散理由とは?


スポンサーリンク


◆アンゴラ村長(にゃんこスター)のプロフィールや本名


名前:アンゴラ村長(画像右)
本名:佐藤歩実(さとうあゆみ)
生年月日:1994年5月17日
出身:埼玉県
血液型:B型
身長:150cm
高校:早稲田大学本庄高等学院
大学:早稲田大学文学部
特技:なわとびと工作
担当:にゃんこスターのボケ担当


アンゴラ村長の2017年現在は23歳で芸歴は3年目ですが、社会人1年目です。実は、普段は芸人と会社員をしているOLで、アンゴラ村長の本名は、佐藤歩実(さとうあゆみ)さんです。

高校は早稲田大学本庄高等学院、大学は早稲田大学文学部を卒業されています。いわゆる高学歴芸人です。

早稲田大学本庄高等学院と言えば、偏差値75。全国でもトップクラスの難関校です。

最近は高学歴の芸人が増えてきましたね。


ところで、アンゴラ村長さんの特技は「工作」と「縄跳び」ですが、工作では「黄金の御殿」や「滋賀県」が作れるそうです。滋賀県が作れるとは、いったいどのようなものなのか興味があります(笑)

ネタの最後には、コンビ名を紹介するにゃんこスターですが、その時にコンビ名のトレードマークの「にゃんこスター」の看板が登場します。

これが手作り感満載でかわいいですよね。絶対にアンゴラ村長さんの手作りだと一目見てわかります(笑)

管理人もどちららかというと、工作大好きです!これまで龍とか、ゾウとか、サーカスとか作ったことありますから。

なので、アンゴラ村長さんが作るという工作の「滋賀県」ぜひ見たいものです笑。

◆にゃんこスターのコント動画




にゃんこスターのネタは、縄跳びやフラフープを使って音楽に合わせたリズムネタコントをします。

キングオブコント2017では、「リズム縄跳び」「リズムフラフープ」ネタで準優勝しました。

アンゴラ村長は「史上最年少」、「史上初」、「史上最速」を叩きだました。


ネタの縄跳びはアンゴラ村長がピンで活動していた時のネタで、スーパー3助さんが「これにツッコミを入れたら面白いと思う」と提案したことでできたネタだそうです。

たしかに、これからという時のサビで癖になるゆるーい動きと顔つきが合わさって面白いですよね!癖になるリズムネタです。

ブルゾンちえみとwithBのネタの次は縄跳びのリズムネタがブレイクしそうです。

縄跳び一つで、結婚式や、忘年会などの余興にもぴったりですよね♪

そんなアンゴラ村長ですが、この変わった芸名や、にゃんこスターの名前の由来にちて調べてみました。

◆アンゴラ村長(にゃんこスター)の芸名

アンゴラ村長の芸名の由来は、調べると簡単にわかりましたよ。

なんと、アンゴラ村長がもともと持っているアンゴラウサギのぬいぐるみの名前からきていいました。

たしかに、ツイッターにもたびたびアンゴラうさぎが登場しています。あのウサギが「アンゴラ村長」だったのです。

佐藤歩実さんはアンゴラ村長2号ってわけですね。

◆にゃんこスターの由来




さて、次に、にゃんこスターのコンビ名の由来が気になります。はじめてにゃんこスターと聞いたとき、「え、にゃんごすたーがどうした?」と思ったのは管理人だけでしょうか。

名前がこれだけよく似ているので、間違いそうですね。

にゃんこスター名前はアンゴラ村長がつけたそうです。アンゴラ村長さんの中では、アンゴラ村長とスーパー3助さん2人は「猫」だと思っているようです。

その猫でも「野良猫の中のスターになろう」という思いが込められて命名したというわけです。


そんなにゃんこスターですが、ドラムが上手な青森県のゆるキャラの「にゃんごすたー」からなんと一緒にお仕事を・・・というオファーがあったそうですね!

もしかしたら、にゃんごすたーが一緒にリズム縄跳びをしてとんでくれるかも~♪ そしてサビの部分で、中の人がでて来てくれたら面白いのになあと密かに思っております。

※参考:にゃんごすたーの中の人の正体が判明!名前の由来は?

◆アンゴラ村長(にゃんこスター)スーパー3助との交際のきっかけ



アンゴラ村長は、にゃんこスターのコンビの相方でもある、スーパー3助さんと交際しています。なんと年の差11歳。

もともと二人はライブ『大喜利千景』での共演をきっかけに知り合いでしたが、スーパー3助さんの顔がタイプだったアンゴラ村長が交際を申し込み、2人は付き合うことになったのです。

年齢が11歳も離れているので、スーパー3助さんは恋愛対象としては見てはいなかったそうですが、告白されてからだんだんアンゴラ村長を意識するようになったんですって。

スーパー3助さんはテレビに出演した際に「これは儲けものだ」と言って交際に至った経緯を話していました。


その後、スーパー3助さんがアンゴラ村長さんに声をかけ、「にゃんこスター」を結成したのです。

キングオブコント2017で準優勝した当時の二人は、交際5か月であり、にゃんこスター結成5か月なのでした。

11歳年が離れているということは、例えば、小学1年生と高校3年生が交際するような年の差があります。

子供の年齢からしたらびっくりしますが、大人になれば、年の差なんて関係ありませんよね。


ちなみに、・・・

先日結婚された渡部健さんと佐々木希さんは年齢差は15歳です。

爆笑問題の田中裕二さんと山口もえさんの年齢差は15歳です。

福山雅治さんと吹石一恵さんも年齢差13歳の年の差があります。

しかし、破局したらアンゴラ村長は「破局したら解散」と言っていましたね。

ファンからすると結婚までして、ずっと漫才やコントをしてほしいですが。

そっと見守っていきましょう♪



スポンサーリンク


◆アンゴラ村長(にゃんこスター)の元相方と解散理由

アンゴラ村長の元相方

https://ameblo.jp/angora502/



アンゴラ村長ですが、実はスーパー3助さんとコンビを組む前に、他の方とコンビを組んでいました。

アンゴラ村長さんの元相方は松井さんです。


2015年の4月から「暇アフタヌーン」というコンビ名で松井さんとコントもしていました。

その相方の松井さんから2015年12月と2016年9月の2回にわたり解散したいという話が持ち上がります。

アンゴラ村長は、一度目の解散危機では、マネージャーや作家を交えての話し合いの末、継続していく意向でコンビを継続していましたが、松井さんからライブ終わりに二度目の解散の話をされました。

2度も解散したいと言われては、アンゴラ村長も考えたのでしょう。

結局2015年4月から1年半という期間でしたが、アンゴラ村長さんは暇アフタヌーンというコンビ解消を承諾すると、ピン芸人としてやっていくことを決意します。

何度も解散したかった松井さんと、アンゴラ村長のコンビ解消の解散理由は、方向性の違いだったそうです。

コントを見る限りは二人とも楽しそうにしているように見えるのですが。

しかし、アンゴラ村長さんはリズム感がいいですね。




◆アンゴラ村長(にゃんこスター)の家族






アンゴラ村長の家族が話題になっています。

どうやら、アンゴラ村長には父親、母親、兄、姉がいるようです。特に、アンゴラ村長の姉はかわいいと話題です。

キングオブコント2017に出場の際に、ちらっとテレビに映っていたのでアンゴラ村長の母親と姉が判明しかわいいと話題です。

画像はこちらです。


アンゴラ村長の母と姉

アンゴラ村長は、芸人を続ける条件として両親と約束したことがありました。

それは、「就職して安定した収入を得ること」。

そのため、芸人しながら会社務めをしています。

芸人は不安定な職業ですから、早稲田大学までいった娘の就職が気になるのも当然です。ご両親のいう安定した収入とは、毎月の固定給だと思いますが、その月収も気になりますね。

その気になる会社が判明したのでご紹介します。

◆アンゴラ村長(にゃんこスター)の勤務先の会社



アンゴラ村長は「株式会社これから」というベンチャー企業に勤務しています。会社はネットを構築する会社です。

アンゴラ村長こと、佐藤歩実さんは、営業のアシスタントをしています。

株式会社「これから」は、雰囲気からして自由度が高そうです。芸人と兼業しながら会社務めする社員を大切にしてくれる会社なので、なんて個性を活かしてくれる会社なんだろうと思いました。


責任もってきちんと仕事をすれば評価してくれる、チャレンジしようとする人を応援してくれる、このような雇用形態の会社はなかなかないと思いますが、さすがベンチャー企業ですね。

今回、アンゴラ村長こと、佐藤歩実さんがキングオブコント2017で準優勝したことで「株式会社これから」は最も注目される会社になったはずですね。

株も上がったのではないでしょうか。


アンゴラ村長さんは兼業で週2~3日は会社勤務のようですね。会社の月収は10万円、お笑いは3000円と言っていましたが、そのくらいになると思います。

しかし、今は月収103000円ですが、今後はわかりませんよ?

アンゴラ村長の「縄跳び」と、見た目の「ほんわか癒し系」を武器に、学園祭や地方のお祭り、子ども番組や頭脳を活かしたクイズ番組に出演してきそうな感じがプンプンします。

そうすると、一気に稼ぎまくりですね。

月収500万円くらいすぐに達成しそうですよ?

ご両親との約束の「就職して安定した収入を得ること」とは異なる稼ぎ方ですが、稼げないよりいいですし、想像以上に稼いでいくのではないでしょうか。

◆まとめ

・にゃんこスターのアンゴラ村長の姉や元相方はかわいい!

・アンゴラ村長の本名は佐藤歩実さんで、芸人と兼業する株式会社「これから」の社員だった!

・にゃんこスターのアンゴラ村長とスーパー3助の交際は、アンゴラ村長からの告白から始まった!

・アンゴラ村長の芸名の由来は、アンゴラウサギのぬいぐるみの名前から襲名していた!

・にゃんこスターの由来は、野良猫の中のスターになるという意味だった!

・アンゴラ村長の元相方は松井さんは、暇アフタヌーンのコンビ解消を2度も懇願した人だった!

・暇アフタヌーンの解散理由は、方向性の違いであった!



<関連記事>
スーパー3助(にゃんこスター):元カノやバイト先が判明!旧コンビのアンドレの解散理由とは?


Sponsored Links
Sponsored Links