政治家 PR

プーチンは動物好き?秋田犬の名前は「ゆめ」!手なずけられた動物まとめ!

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ロシアのプーチン大統領が来日して、日本ではプーチン氏で話題でしたね。

それと同じく、もう一つ話題となっているのが愛犬の秋田犬です。

プーチン大統領が愛犬に餌付けする様子がメディアに公表されました。

プーチンの愛犬とは?

プーチンの愛犬
出典元:http://www.sankei.com/

 
何ともかわいい姿ですよね。

実はこれ、日本の秋田犬で、名前は「ゆめ」です。

2012年、東日本大震災後の被災地支援に対する東北地方からのお礼で、愛犬家で有名なプーチン大統領に秋田県知事が秋田犬「ゆめ」をプレゼントしたのです。

個人的な勝手なイメージですが、プーチン大統領は冷酷でクールなイメージがしていました。

が しかし、

こんな温かい一面もあるのかとほっこりした瞬間でした。^^

スポンサーリンク

「ゆめ」のプロフィール

名  前:ゆめ
    (日本語の発音のまま)
品  種:秋田犬
生年月日:2012年4月24日
性  別:メス
体  格:体長50cm
     体高37cm
     体重8kg
親  犬:父犬「好古号」
     母犬「優姫号」
元飼い主:畠山正二氏
     (秋田県大館市)
命  名:プーチン大統領自身が日本語の発音のまま「ゆめ」と命名

プーチンの愛犬「ゆめ」の画像

小さい頃の「ゆめ」

プーチンの愛犬ゆめ

ロシアで大きくなった「ゆめ」

プーチンの愛犬ゆめ
 
ご主人であるプーチン大統領にべったり甘えているようですね。大きくなりました!

プーチンの愛犬ゆめ
 
以前、安倍首相がロシアのソチの大統領公邸で会談した際、「ゆめ」がお出迎えをしました!

安倍首相も犬好きだそうですよ。

スポンサーリンク

ロシアまでの移送がすごかった!

◎ビジネスクラス!のVIP待遇~

当初、貨物室での移送予定であった「ゆめ」は、

なんと
アエロフロート・ロシア航空の計らいで

ビジネスクラスを提供されたとか。
 
座席には県職員が座り、足元にケージが置かれたそうです。

約10時間のフライトを一度も吠えることなく、乗客からも人気だったそうです~。

 

 

そうですよね。ロシアのプーチン大統領の所へ行くのですよ?

貨物室でフライト中に死んでもいけませんしね。。。

なんというVIP待遇!

県職員さんもラッキーでしたね^^

 

空港警備もVIP待遇~

空港の出迎えもVIP待遇だったそうです。

現場には外交官などの関係者、獣医師、飼育担当者、「ゆめ」の警備のための大統領の警備担当者が派遣されほど。

つまり、「ゆめ」のためのSPですよ。

どんだけ~~Σ(゚Д゚)

プーチン大統領の計らいでしょうか。

これだけVIP待遇されると、この先もきっと幸せにされるでしょうね。^^

犬と猫が日露外交か?

実は、2013年にロシアからやってきた猫がいるのをご存知ですか?

プーチン大統領は秋田県知事が猫好きということで、

「ゆめ」の返礼に「シベリア猫」をプレゼンとされたそうです。

名前はミール君。


 
 

出典:秋田県

 
犬と猫が日露外交をしたってことですね~。

ミール君もかわいいですね。

スポンサーリンク

プーチンが手なずけた動物たちまとめ

これを見れば、ムツゴロウさんも顔負け。

プーチン大統領がいかに動物好きかというのがわかりますよ。
 

なんだこれは!?

小さな鳥とか、犬とか、馬とかならまだわかりますよ。

最後には虎と散歩ですか!?

もうすごすぎて、猛獣使いの領域ですよね~

どんだけ~  Σ(゚Д゚)

プーチン大統領、恐るべし・・・・

最後に

色々な動物好きのプーチン大統領ですが、この来日中にもお気に入りの動物がいたとか。

しかも、持ち帰ったそうです。

え!?

そうなの!?

その動物は、やっぱり「犬」でした。

山口県の大谷山荘に泊まったプーチン大統領。

夕食では、旅館の女将が用意した秋田犬の箸置きがあったそうです。

プーチン大統領、このテーブルの小さな秋田犬に一目ぼれしたとか。

食事が終わると持って帰ったと言います。

本当は、女将の私物だったそうですが。。。

実はこれ、ネットに同じのを発見!しました。

秋田犬の表情がなんともかわいいですよね。
 

 
なんだかんだ言って、やぱっりお茶目なんですねw

動物好きを認めます!

 

プーチン大統領が秋田犬贈呈を断る理由は?犬より北方領土?ロシアのプーチン大統領が日本側からの2頭目となる秋田犬(オス)の贈呈を断ったことがわかりました。 日本側はプーチン大統領の来日に合...
プーチン大統領専用車ベンツリムジンがすごい!内装や価格を調査!ロシアのプーチン大統領が来日しましたね! 日露首脳会談の日程は12月15日~16日の2日間。 1日目は安倍総理の地元 山口県...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.