亀田京之介(かめだきょうのすけ)さんは亀田興毅さんのいとこでプロのボクシング選手です。

AbemaTV「亀田×ジョープロボクサーへの道」で話題でした。

そこで、亀田京之介の戦績や家族と高校は?問題児の若い頃の画像や動画は?についてまとめました。

亀田京之介さんはプロボクサーとなりましたが亀田家一番の問題児だったそうですね。

亀田家最終秘密兵器の亀田京之介さんとはどのような人物なのでしょうか。


スポンサーリンク


◆「亀田×ジョー プロボクサーへの道~3ヶ月でデビュー戦~」とは

「亀田×ジョー プロボクサーへの道~3ヶ月でデビュー戦~」とは、AbemaTVの「亀田興毅に勝ったら1000万円」の続編で、youtuberのジョーが3か月でプロボクサーになり、デビューで戦うことを目指したリアルドキュメンタリー番組です。

YouTuberのジョーが「3か月でプロボクサーになり、デビュー戦に出る」と自ら宣言し、協栄ジム金平桂一郎会長の許可をもらって協栄ジムがサポートし、亀田興毅さんがトレーナーになりました。

YouTuberのジョーは、3か月でプロボクサーを真剣に目指すようです。

番組で亀田興毅さんのいとこ亀田京之介さんが登場します。

◆亀田京之介がyoutuberジョーに敵意を持つ理由

亀田京之介

YouTube



亀田京之介さんはユーチューバーのジョーのトレーニング初日にスパーリングすることになりました。


亀田京之介さんは、プロボクサーを目指して協栄ジムでトレーニングに励んでいますが、ユーチューバーのジョーに敵意むき出しでにらみつけて突っかかります。


その理由はいくつか複雑な思いがあったようです。
・亀田和毅とのスパーリングの時に本気なのか、なめているのではと思った。
・自分は亀田興毅のいとこなのに、なぜ、ジョーブログのジョーばかりかまうのかなと思った。
・亀田興毅に勝ったら1000万円の企画でジョーブログのジョーが大阪で亀田のあられを食べている姿に、なめているのかなと思った。
・正直、亀田興毅のお陰で人気が出たようなものだし、なに調子乗っているのかと思った


亀田京之介さんは、ジョーの次にプロのボクシング選手になりたいと言った神風永遠さんにも敵意を出していましたね。

◆亀田京之介のプロフィールや高校

亀田京之介

youtube



名前:亀田京之介
よみ:かめだきょうのすけ
生年月日1998年10月1日
年齢:今年19歳
出身:大阪
所属:協栄ジム


亀田京之介さんの高校を調べてみました。

亀田兄弟が大阪府大阪市西成区天下茶屋出身なので、もしかするとこのあたりの高校ではないでしょうか。

ヤンチャな問題児だったそうですが、SNSではいつも暇そうに友達と遊んでいる様子でした。

この時期はなんだかボクシングをしていたようには見えない格好です。

◆亀田家の家系図

亀田家の家系図

youtube



亀田浩之

亀田京之介の父・亀田浩之
bw-deep.nikkansports.com

●亀田史郎(亀田3兄弟の父親)

・長男・亀田興毅(かめだこうき)
・次男・亀田大毅(かめだだいき)
・三男・亀田和毅(かめだともき)
・長女・亀田姫月(かめだひめき)

●亀田浩之(亀田史郎の兄)

・母
・長女
・次女
・三女
・長男・亀田京之介(かめだきょうのすけ)

◆亀田京之介の経歴

亀田京之介さんは6歳の頃からボクシングを始めたそうです。

父親の弟にあたる叔父の亀田史郎のジムでボクシングのトレーニングを行っていました。

大きくなり、持ち前のヤンチャ時代にボクシングからしばらく離れてしまいます。

しかし、18歳の時、プロボクサーを目指し、大阪から上京しました。

スポンサーリンク

◆亀田京之介の実力や戦績は

亀田京之介さんの実力や戦績が気になったので調べてみました。

特にこれという戦績はありませんでしたが、過去にボクシングの試合の結果がわかりましたのでご紹介します。


2010年、小学校6年生の時に東日本U-15ボクシング大会の小学生35キロ級の準決勝で榊原雅也選手に勝ち、決勝に進んでいます。しかし、決勝の結果は渡来美響(わたらいみきょう)さんに判定負けでした。
悔しくて亀田京之介さんは悔し涙を流したそうです。


亀田京之介

小学6年生の亀田京之介
http://www.nikkansports.com/



2011年、亀田京之介さんは中学1年生の時、全国U-15ボクシング大会に初出場しています。しかし、このときの13歳の対戦相手の前川廉(まえかわれん)選手が体重オーバーで不戦勝となりました。

試合できない代わりに勝負なしの試合形式のスパーリングを前川廉さんと行ったそうです。


KOしたい!と挑んだところ結果は・・・2度もダウンをもらうことに。なんでも、小学2年生の時にも負けた相手だったそうです。

その相手、前川廉さんとは亀田三兄弟と同じようにボクシングが強いと有名な前川四兄弟の三男が前川廉さんでした。

前川廉さんは、U-15ボクシング大会などで優勝経験もある選手で、協栄ジム所属だったこともあるそうです。


亀田京之介

中学1年生の亀田京之介
http://m.sponichi.co.jp/



2015年、亀田興毅さんが引退表明後に出演した番組で、ある17歳の子のことを紹介している場面がありました。

亀田興毅さんが「すごく強くて頑張っている子がいる。亀田の名前のこの子はなかなかやりますよ」と言っていました。

それは、当時17歳だった亀田京之介さんのことを紹介していました。


亀田京之介

17歳の亀田京之介
YouTube

◆亀田京之介のスパーリング動画

亀田京之介さんが17歳の頃の試合動画です。









◆亀田京之介がプロのボクシング選手に!



亀田京之介さんは9月にあったプロボクシングの試験で合格し、プロのボクシング選手となりました。

プロボクサーになったのです。おめでとうございます。

それにしても亀田一族はすごいですね!

次にプロボクサーになるのは亀田興毅さんの妹の亀田姫月さんなのでしょうか。

今後の亀田京之介さんは世界を目指していくようです。

今後の活躍が楽しみですね。

Sponsored Links
Sponsored Links