スポーツ選手 PR

かいじ君はちびっこ球児でキレキレ応援団ダンス!兄弟や家族は?

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ちびっ子球児(かいじ君)がキレキレ応援団ダンスで高校野球の球場の応援席会場を盛り上げていると話題になってます。

ネット上でも、応援席で高校野球部員と一緒に踊るちびっ子球児がかわいいと話題になっています。

そこで、

・キレキレ応援団ダンスの動画

・ちびっ子球児の正体や兄弟家族は?

・ちびっ子球児の名前や年齢は?

・ちびっ子球児応援の高校はどこ?

・ちびっ子球児を見るには?

これらについて気になったので調べてみました。

ちびっ子球児について掘り下げて見ていきましょう♪

甲子園スタンドで応援団ダンスするちびっ子球児とは?キレキレ応援団ダンス動画


 
野球の応援席で高校野球部員と同じユニホームを着て応援している一人のちびっ子球児がいます。

応援団のお兄さんの踊りを真似てダンスをしていますが、キレキレですね!

ネットでは、「ちびっ子球児エグザイル?」という声も。

野球の応援はもちろんですが、ちびっ子球児の応援も応援したくなっちゃいますね!

そこで、ちびっ子球児はどこの高校を応援しているのでしょうか?

スポンサーリンク

ちびっ子球児が応援する高校はどこ?

野球部員の応援団ダンスを見ながら小さいながらも一生懸命に全身で応援していますね。

ちびっ子球児の応援している高校はどこでしょうか。

ユニフォームを見ると「福井」と書いてありますね。

ここで突然ですが福井県がどこにあるか知ってますか?

ここです!
 
福井県の地図

出典元:http://hukumusume.com/

 

京都と滋賀の上にあるのが福井県です。

2017年センバツ高校野球大会に出場している「福井」の高校を調べてみました。

すると、学校法人金井学園 福井工業大学附属福井高等学校。

略して「福井工大福井」「工大福井」。

なんと、2年連続5度目甲子園出場の高校です。

ちびっこ球児が一生懸命に応援していたのは、当時2年連続5度目甲子園出場の「福井工業大学附属福井高等学校」でした。

それでは、ちびっ子球児は誰なのか、名前や年齢を調べてみました。

ちびっ子球児の正体が判明!名前や年齢と家族や兄弟も紹介

ちびっ子球児 東島海人 かいじくん
出典元:http://withnews.jp/

 

名 前:東島海人(カイジ) 

出 身:大阪府

年 齢:当時7歳

学 校:大阪府枚方市内の小学校

兄 弟:7人兄弟の末っ子

父 :東島宏幸さん

母 :東島直美さん

ちびっ子球児の正体を調べました。

ちびっ子球児の名前は、東島海人(カイジ)くん。年齢は当時7歳です。

東島海人(カイジ)くんは7人兄弟の末っ子

3人の兄も父親の影響で野球に打ち込んでいたそうです。

実は、ちびっ子球児の東島海人(カイジ)くんの出身は大阪です。

兄の所属する高校野球チームが、福井県の福井工業大学附属福井高等学校でした。

だから、ちびっ子球児東島海人(カイジ)くんは大阪の高校ではなく、兄のチームである福井工業大学附属福井高等学校を一生懸命に応援しています。

そんなちびっ子球児東島海人(かいじ)くんは昨年から地域の軟式野球チームに入ったそうですね。

そもそもちびっ子球児東島海人(カイジ)くんはダンスは全く習ったことがないそうで、見よう見まねで踊っているとか。

試合の時にぶっつけ本番だそうです。

とにかく野球が好きで、テレビは野球。

社会人野球の都市対抗大会も球場まで見に行くほど。

ここまでくれば、将来の夢はもちろん「野球選手」だそうです。^^

ちびっ子球児東島海人(カイジ)くんの福井のユニフォームは、兄の採寸の時に父親とついていったらコーチから「お前もつくるか」と声をかけていただいたそうです。

部員が100名を超える大きなチーム。

その一人の兄弟にそこまで配慮してもらっているのですね。

コーチにちびっ子球児・東島海人(かいじ)くんはチームのメンバーとして受け入れてもらっているのでしょうか。

仲がいい証拠ですね!

とにかく、ちびっ子球児・東島海人(カイジ)くんの野球への思いはプロ級です。

努力を怠りません。

それは・・・・

ちびっ子球児・東島カイジくんが会場で応援をするのはもちろんですが優勝の時に歌う校歌も練習しているそうです。

家では、小学校の校歌ではなく「工大福井の校歌ばっかり歌ってる」そうですよ。

ちびっ子球児・東島海人(カイジ)くんの帽子の内側にはメッセージが書いてあるそうです。
 
ちびっ子球児の帽子・東島海人(カイジ)くんの帽子

出典元:http://withnews.jp/

 
「甲子園えいってゆうしょうしたいです」

その夢を叶えるためにも、是非応援も頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク

東島海人(カイジ)が応援しているのは福井工大福井高校!

ちびっ子球児 東島カイジと兄
出典元:http://withnews.jp/

 
福井工大福井の野球部員にちびっ子球児・東島海人(カイジ)くんは実兄・東島拓海選手(当時高2)がいます。

福井工大福井の野球部員数は106人。

センバツ出場回数は2年連続5度目。

夏の出場回数は7回。

福井工大福井の野球部のメンバーはこちら。

1 摺石達哉 3年  
2 大上真人 3年  
3 井上開都 3年  
4 北川智也 3年 (主将)
5 川村 翔 3年 
6 西村吏久人3年 
7 山岸 旭 3年 
8 山内貴文 3年 
9 吉田有哉 3年   
10 氏家拓海 3年  
11 加藤功海 3年 
12 中田泰暉 3年 
13 島谷元貴 3年 
14 近藤岳  3年  
15 大森百登 3年 
16 山岡祥真 3年 
17 佐藤勇斗 3年 
18 井上亮  3年 

(NHKセンバツ高校野球大会公式戦の選手成績より)

※メンバーは変更される場合があります。

東島海人くんの応援姿を見るには?登場日はいつ?

普通に考えると、ちびっ子球児・東島海人(かいじ)くんは福井工大福井がセンバツ高校野球大会に出場している限り、会場で見かける可能性は高いと思います。

直近では、福井工大福井(福井)は3月23日(木)の第1試合で、午前9時の試合です。

東北王者である宮城県の仙台育英高校と対戦します。

ちびっ子球児・東島海人(カイジ)くんも応援頑張ってほしいですね。

※追記※3月23日福井工大福井(福井)が仙台育英高校と対戦し勝ちました!

ちびっ子球児・東島海人くんも喜んでいるでしょうね!

次の対戦相手は、健大高崎高校(群馬県)です。

ぜひ頑張ってくださいね!

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.