スポーツ選手 PR

戎岡彰はAbema TV亀田戦のレフリー!現在や戦績とジムの場所

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

戎岡彰(えびすおかあきら)さんはボクシングのレフリーです。

Abema TV「亀田興毅に勝ったら1000万円」企画では亀田戦全試合のレフリーをしました。

そこで戎岡彰はAbema TV亀田戦でのレフリー!

戎岡彰の現在や戦績は?

戎岡彰のジムの場所はどこ?

という内容でまとめてみました。

「亀田興毅に勝ったら1000万円」の試合は全員すごい試合でしたね!

亀田興毅選手は一般公募2000人の中から選ばれた4人の挑戦者とボクシングで戦いました。

今回の亀田興毅選手と4人の対戦相手のレフリーをしていた人こそ、戎岡彰さんです。

一体どのような人でしょうか。

戎岡彰(えびすおかあきら)さんについてみていきましょう。

戎岡彰のプロフィールと経歴

戎岡彰
出典元:http://www.ebisu-fortificar-box.com/

 

名前:戎岡彰(えびすおかあきら)

年齢:41歳

性格:男気溢れる男性

血液型:AB型

趣味:バイク2014年式ハーレーダビットソン
   スポーツスター
   フォーティーエイト
   ボクシング

職業:明石ボクシングクラブ所属の元プロボクサー

中学生時代から趣味はバイクです。

中学卒業後、アルバイト数多く経験しています。

その後、ボクシングを始めてわずか3か月でプロボクサーに。

その後、蕎麦屋の店長を経験しています。

それからなんだか見たことがある顔だなと思いつつ、調べていると、ある発見が!!

なんと、昔のテレビ番組の「ガチンコファイトクラブ」に出演しています。

Σ(゚Д゚)わお!

バイクが趣味の戎岡彰さんのハーレーダビットソンです。

かっこいい!

スポンサーリンク

戎岡彰はガチンコファイトクラブ出演

戎岡彰さんはガチンコファイトクラブ出演していたのです。

なんと戎岡彰さんは昔なのですが、テレビ「ガチンコファイトクラブ」という番組がありました。

プロボクサーを目指す不良少年を集めてスパルタ風に育成するという内容です。

ジャニーズのTOKIOとコーチとして竹原慎二さん、特別コーチとして辰吉丈一郎さんが出演していました。

この辰吉丈一良郎さんの右腕としてサポートして出演していたのが、戎岡彰さんだったのです。

ちなみに戎岡彰さんの弟・戎岡淳一さんもプロボクサーです。

兄弟揃ってかっこいい!

ところで、そもそも戎岡彰さんはなぜプロボクサーを目指したのでしょうか?

戎岡彰のプロボクサーになった理由

戎岡彰さんが19歳の頃、当時世界チャンピオンだった辰吉丈一郎さんをテレビで見ていたそうです。

辰吉丈一郎さんが不良でヤンキー出身の強いボクサーだと紹介されていました。

その番組を見て、

コイツ(辰吉丈一郎)よりオレの方が絶対強いわ。

俺なら絶対倒せる!

と戎岡彰さんは思ったそうです。

亀田興毅戦に挑戦を挑む選手と同じようなことを言っていますね!!

最初は「倒すべき相手」だったようですが、

今は辰吉丈一郎さんとは家族ぐるみの付き合いをするほど仲がいいそうですよ。

辰吉丈一郎さんのことをアニキと呼ぶ間柄だそうです。

スポンサーリンク

戎岡彰のボクシングの実力や戦績

戎岡彰さんはボクシングのジムに入門すると、3か月でプロテストに合格するぐらいの強者です。

デビューから12連勝。

試合は喧嘩だと思って突っ走っていたようです。

そして、誰よりも練習をして、誰よりも強いと信じて「俺は絶対世界を獲る」と思って取り組んでいました。

毎試合「この試合に勝てるなら死んでもいい」と思いながら戦っていたようです。

戎岡彰さんの顔を見るとまさに真剣に生きてきたと思える顔つきです。

戎岡彰さんの12年間のプロボクシングの戦績ですが戦績38戦26勝10敗2分です。

そして、ボクシングのリングに上がって日本フェザー級7位の成績まで残しています。

戎岡彰の現在は?

プロボクサー引退後は楽寿園という蕎麦屋さんで店長を務めていました。

その後西明石の[永楽堂]さんで手打ち蕎麦職人として働いてましたが、

現在は・・・・

戎 FORTIFICAR BOX(えびすフォルティフィカルボックス)というボクシングジムを設立しています。
 

試合に向かう前の戎岡彰さん

スポンサーリンク

戎岡彰のボクシングジム場所はどこ?

●ジム名:戎 FORTIFICAR BOX(エビス フォルティフィカル ボックス)

●住所:兵庫県明石市大久保町福田2丁目1-18 サングリーン大久保101号

●電話:078-934-7570

●サイト:戎 FORTIFICAR BOX

<地図>

戎岡彰さんの素敵な言葉

戎岡彰さんの素敵な言葉をご紹介します。

「弱い者には優しく、強い者には媚びない意思をしっかり持てるような心の広い人間になってもらいたいと思っています。」

私が近くに住んでいれば、このジムに間違いなく通ってますね!

今回、色々と戎岡彰さんについて調べましたが、すごい素敵な方でした!

亀田史郎の妻(嫁)の画像や現在は?ジム経営の名前や場所や料金は?亀田史郎さんがしくじり先生に出演します。 そこで、亀田史郎の妻(嫁)の画像や現在は?ジム経営の名前や場所や料金は?という内容でまと...
亀田京之介の戦績や家族と高校は?問題児の若い頃の画像や動画は?亀田京之介(かめだきょうのすけ)さんは亀田興毅さんのいとこでプロのボクシング選手です。 AbemaTV「亀田×ジョープロボクサーへ...
広瀬すずが通うジムの場所はどこ?料金や評判と口コミは?広瀬すずさんがトレーニングジムでスクワットしている動画をインスタに公開しました。そこで、広瀬すずが通うジムの場所はどこ?料金や評判と口コ...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.