人物

河村真菜(靴磨き職人)の名古屋のお店の場所と料金は?年齢や前職は?

河村真菜(かわむらまな)さんは名古屋靴磨きSTAND GAKUPLUSの美人靴磨き職人です。

美女が靴磨き職人なので地元で話題になっています。

そこで靴磨き職人河村真菜の名古屋のお店の場所と料金は?年齢や前職という内容でまとめてみました。
 
河村真菜さンについて掘り下げていってみたいと思います。
 

河村真菜(かわむらまな)のプロフィール

靴職人の河村真菜
出典元:instagram.com

 

名前:河村真菜(かわむらまな)

年齢:今年25歳

出身:名古屋出身

趣味:映画鑑賞

前職:ある企業の受付係

職業:靴磨き職人(2016年6月~)

スポンサーリンク

河村真菜が靴磨き職人になった理由

友人から借りた一冊の本の靴職人に影響を受けて靴職人になろうと決意したそうです。
 
しかも、その情熱は素晴らしく熱かったようです。
 
それは、まだ採用期間中にもかかわらず、会社を辞めて靴磨きSTAND GAKUPLUSの門をたたいたそうなのです。
 
河村真菜さんをそれくらいの熱意にさせた人はイタリアの女性職人ロザリーナダッラーゴさんです。
 
ロザリーナさんはシングルマザーでありながらイタリアローマの有名な靴磨き職人です。
 
女性ですが20年間も一人で靴磨きのお店をされている職人だそうです。
 
河村真菜さんは本を読むまではこのような職業があるとは知らなかったそうですが、ロザリーナさんのように自分も靴磨き職人に興味を持ち頑張ってみようと思ったそうです。
 
それで早速オーナーの佐藤我久(がく)さんの所で働くようになったそうです。
 
こちらがロザリーナさんです。

イタリアにも行って会ってきたようです。

河村真菜さん頑張ってくださいね。
 


 

長時間のフライトも寒い場所も苦手な私がイタリアへ行った目的は まさに彼女でした。なぜこの仕事を始めたのか 何度も聞かれますが 答えは彼女です。実際にあった彼女は想像通り美しく想像以上に靴が好きな女性でした。真摯に想いを伝えると日本から来た私に非常に良くしてくれました。そして、彼女に会う前から靴磨きに対して思っていたことが間違いでない事を確信しました。この仕事を知ってもうすぐ1年です。新しくなるGAKUPLUSと共に私もさらに進化できるよう精進しようと決意致しました。 #shoeshine #shoeshiner #gakuplus #style #patina #fashion #japan #gentleman #shoeslover #shoeslovers #shoestagram #goodtime #weekend #menswear #girls #perfection#alden#靴磨き#靴磨き職人#革靴#rome#Italy#sheismyhero#素敵なお店でした💓

靴磨き職人 河村まなさん(@mana_gakuplus)がシェアした投稿 –

河村真菜の靴磨き職人の魅力

河村真菜さんにとって靴磨き職人の魅力とは何でしょうか。
 
靴磨き職人の魅力はいろいろあるようですが、

・いろんな靴を観られること。

・自分の手で靴を復活させること。

・神経を使う仕事のため達成感がある。

このように語っています。

自分でしかできない作品に仕上げられることが楽しいのかもしれませんね。
 
河村真菜さんは靴職人になったのは2016年6月です。
 

まだ1年も満たない職人なの『やっぱりプロの靴磨きは違うね』と言って喜んでもらえると励みになるそうです。
 
河村真菜さんはこうして靴磨きの技術だけではなく、コミュニケーション力や人間性にも磨きをかけています。

スポンサーリンク

河村真菜の手作業での仕事について

靴磨き職人は素手で作業するようです。

河村真菜さんは違和感はないのでしょうか。
 
河村真菜さんは手作業での職人の仕事について次のように語っています。

・革の状態がわかること

・体温でクリームが伸びやすくなじみやすくなること

手作業での仕事で靴が復活し、お客さんの心をつかむことが嬉しいようです。

河村真菜靴磨き職人のお店の場所

河村真菜靴磨き職人のお店看板

 
河村真菜さんは靴磨きSTAND GAKUPLUSで働いています。
 
イギリスのアンティーク家具に囲まれたオシャレなお店です。

店名:靴磨きSTAND GAKU PLUS

住所:〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-16-24 名駅前東海ビル207号
 
時間:11:00~19:30

定休日:日曜・祝日(臨時休業あり)

電話:052-561-2410

LINE ID : @gakuplus

Email : gakuplus1@gmail.com

サイト:HP
 
※基本的に予約優先です。

公式LINEあるいは電話で予約してください。
 
アクセス:名古屋駅または、国際センター駅4番出口より徒歩5分ユニモール11番出口よりすぐ(※東海ビル目の前にあり、名駅前東海ビルです)

<地図>

スポンサーリンク

河村真菜のお店の靴磨きSTAND GAKUPLUSのメニュー

靴磨き職人によって靴新井、リカラー、修理、靴の採寸や靴のアドバイスも行っています。
 
基本的に予約優先です。

公式LINEあるいは電話で予約してください。

電話:052-561-2410

LINE ID : @gakuplus

 

<シューシャイニー(靴磨き)20分>

靴の汚れを取り除き、靴の革には最高級クリームでたっぷりと栄養を与え磨き上げます。

・パンプス:1500円

・シューズ:2000円

・ブーツ :2500円

<シューシャイニープラス40分>

靴磨き(シューシャイニー)に加え、ライにングケア(即効性の消臭効果)とソールケアを行い、フルメンテナンス。

・パンプス:2700円

・シューズ:4000円

・ブーツ :5000円

<靴の水洗い(2週間)>

靴を水で洗う事によって皮の皮脂・塩分を取り除きます。

クリームを入念に馴染ませふっくら柔らかな履き心地に仕上げます。

オリジナルの洗剤で靴の寿命を伸ばし雑菌を取り除きます。

・パンプス:4000円

・シューズ:5000円

・ブーツ :6000円

<リアカラー(1か月)>

オリジナルにブレンドした染料で靴を好きなカラーにチェンジできます。

・パンプス:10000円

・シューズ:13000円

・ブーツ :15000円

・カバン :20000円

・財布・ベルト:6000円

河村真菜の将来の夢

河村真菜さんの将来の夢は空港のラウンジで自分の靴磨きのお店を出店することだそうです。
 
本当に靴磨き職人の仕事が好きなようです。
 
河村真菜さんは手作業で人の心をつかむのがうまい職人でした。

ナナミ美人ガンスミスの画像!沸騰ワード10で紹介する豊和精機製作所とは?ナナミさんは豊和精機製作所でガンスミスとして働いていています。 ナナミさんは2016年に豊和精機製作所に入社しているようです。 ...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.