韓国ドラマ

不滅の恋人あらすじ10話!キャスト・相関図・ネタバレと感想も!

NHK-BSプレミアムで韓国ドラマ「不滅の恋人」が放送されています。

野望をもったイ・ガン(兄)とイ・フィ(弟)が一人の女性、ソン・ジャヒョンと王の座のために、壮絶な兄弟の争いをするドラマチックなストーリの韓国ドラマです。

この「不滅の恋人」は本当に面白いですよね!

キャストもストーリーの展開もとても素晴らしいと思います。

ですので、私はハマりまくっています!

というわけで、この「不滅の恋人」のあらすじや感想ネタバレ、相関図、キャスト出演者などを盛り込んでお伝えします。

不滅の恋人あらすじ第10話 イ・フィを陥れる作戦

(出典元:https://www9.nhk.or.jp/)

 
イ・ガン(チュ・サンウク)とヤンアン大君は新な策略について、話し合いをしています。

今度こそ確実に、そして誰の邪魔もされずに、イ・ガンが王様になれるよう練られました。

それは、正面からクーデターを起こし、力づくでも王位の座を奪うというものでした。

そのために3年間じっくり力を蓄えてきたのです。

そして、自分の味方についた大臣達を集めて、絶対に裏切らないよう署名をさせました。

大王大妃シム氏やイ・フィ(ユン・シユン)が、自分達の動きを疑っているので早めに手を打ったほうが良いとも考えています。

当たり前というか、思ったとおりというか、イ・ガンは絶対に王位を奪うつもりです。

スポンサーリンク

不滅の恋人あらすじ第10話 新王の誕生

王様の遺言どおり、世子様が新しい王様に即位しました。

大王大妃シム氏は、イ・ガンとヤンアン大君の動きを察して、イ・フィを兵曹判書(軍の大臣)の位に命じました。

大王大妃シム氏はイ・フィに「幼い世子をガンから守って欲しい」とお願いしていたのです。

イ・ガンは怒りをあらわにします。

イ・ガンは必死に反対しました。

なぜならイ・フィが軍事大臣になると、クーデターの作戦が実行できないからです。

しかし、イ・フィや大王大妃シム氏は批判を受け付けません。

仕方がないので、イ・ガンは、次の策略を練り始めました。

そして、ナギョム(ソン・ジヒョン)にあることを命じたのです。

大王大妃シム氏とイ・フィも、何とかイ・ガンの勢力を抑えようと、頑張っています。

不滅の恋人あらすじ第10話 新たな罠

イ・ガンから指示を受けたナギョムは、大王大妃シム氏のところに行き「イ・フィとソン・ジャヒョンの婚姻を進めてはどうか」と進言します。

大王大妃シム氏の了承を得たナギョムは、続いてソン・ジャヒョン(チン・セヨン)の屋敷へ向かいました。

そして、ソン・ジャヒョンの母にも婚姻の日取りを伝えるのでした。

ソン・ジャヒョンの母は、結婚が決まり喜びました。

それを聞いたイ・フィとソン・ジャヒョンは、結婚できるということが嬉しいものの、何か不安な気持ちも抱えていました。

どうも、この婚姻にはイ・ガンも絡んでいるようだからです。

「もしかしたら何か策略があるかもしれない。このまま結婚を進めていいものかどうか」複雑な心境です。

イ・フィとソン・ジャヒョンが、二人で新しく暮らす新居を見に行くと、そこにはイ・ガンがいました。

怪しすぎて、婚姻の日取りをのばしたら…と視聴者まで思ってしまいます。

スポンサーリンク

不滅の恋人あらすじ第10話 イ・フィとソン・ジャヒョンの婚礼

いよいよ、イ・フィとソン・ジャヒョンの婚礼が始まりました。

式には大王大妃シム氏をはじめ、家臣やたくさんの人達が集まっています。

なんと、イ・ガンとヤンアン大君は婚礼の日に、事を起こそうとしているのです。

突然、男たちが次々と式場に乗り込んできました。

そして、婚礼の贈り物の中に入っていた剣を出してきたのです。

みんなは何が起こったか理解できず、慌てふためきます。

イ・フィは「王様を王宮へ、王様をお守りするのだ」と言い、王様を連れて避難しました。

危険は過ぎ去ったかと思われましたが、イ・ガンの策略はまだ終わりません。

襲ってきた男を捕まえたガンは、誰の命令で動いたかを問いただします。

すると、男は「イ・フィの命令」と答えたのです。

不滅の恋人あらすじ第10話 感想

婚礼の日に、一体どんなことを仕掛けてくるのかと思ったら、すべてをイ・フィの仕業に見せつける企みだったのですね。

なんて酷いことを考えるのでしょうか。

イ・ガンにとって、自分が王位につくためには、まずは邪魔者のイ・フィを王宮から遠ざけることが先決だったのですね。

イ・フィが、王様を狙ったりすることをするはずがありません。

大王大妃シム氏や家臣達が信じてくれればいいのですが…。

しかし、イ・ガンの味方についてしまった家臣の数が気になります。

人数が多ければ、イ・フィを擁護する声は少なくなりますから。

それにしても、前回の女真族の件も、今回のクーデターの件も、誰か情報を大王大妃シム氏やイ・フィに前もって知らせる間者はいないのでしょうか。

イ・ガンにいつもしてやられて、悔しいですね。

せっかく3年ぶりにソン・ジャヒョンとイ・フィは再会したというのに、幸せな時間はほんの少しでした。

二人にとって、また困難な時が待っているのでしょうか、心配です・・。

不滅の恋人あらすじ11話!キャスト・相関図・ネタバレと感想も!NHK-BSプレミアムで韓国ドラマ「不滅の恋人」が放送されています。 野望をもったイ・ガン(兄)とイ・フィ(弟)が一人の女性、ソン...

スポンサーリンク

不滅の恋人のキャスト・出演者

イ・フィ/ウンソン大君 役:ユン・シユン

チャヒョン 役:チン・セヨン

イ・ガン/チニャン大君 役:チュ・サンウク

ナギョム 役:リュ・ヒョヨン

ルシゲ 役:ソン・ジヒョン

パク・キトゥク 役:ジェホ

ヨギョン 役:チュ・スヒョン

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.