芸能人

シンハギュンの経歴や出演作品は何?出身や元カノが気になる

韓国人気俳優シンハギュンが交際相手と破局したと報道がありました。

応援していたファンはショックだったようです。

どの国でも有名人の交際相手は気になるものですよね。

演技力が高いと評判のシンハギュンについてまとめてみたいと思います。

そこで
・シンハギュンの経歴について
・シンハギュンの出演作品について
・シンハギュンの元カノについて
・シンハギュンの出身について

早速、掘り下げていきましょう

<関連記事>
脱北美女キムアラ:整形疑惑の美人画像と現在の生活や仕事が気になる
サムスン後継者:李在鎔(イジェヨン)サムスン副会長が逮捕!嫁や一族は?

シンハギュンのプロフィールや出身

出典元:http://japarazzi.jp/

 

名 前:シンハギュン
生年月日:1974年5月30日
出 身:ソウル生まれ
血液型:O型
学 歴:ソウル芸術専門大学放送演芸科
職 業:俳優
所 属:HODU&Uエンターテインメント

シンハギュンの出身は田舎ではなく、ソウルの都会っ子でした。

中学時代に『ニュー・シネマ・パラダイス』と「ジェームズ・ディーン」に影響を受けて、俳優を志したそうです。

確かに、「ジェームズ・ディーン」はかっこいいですよね。

この人に憧れて俳優を目指した人は多いようですね。

シンハギュンをじっと見てたら、ある人に似ていると思いました。

・市川染五郎
・なだぎ武
・池谷幸雄

みなさんはどう思います?

3人たして割れば、シンハギュンが誕生しますw

スポンサーリンク

シンハギュンの経歴

1998年映画「あきれた男たち」
2000年映画「JSA」
第8回春史映画芸術賞男優助演賞(JSA)、第21回青龍賞男優助演賞(JSA)
2003年映画「地球を守れ」
第4回釜山映画評論家協会賞主演男優賞(地球を守れ)
2003年テレビ「ナイスガイ」

シンハギュンはソウル芸術専門大学放送演芸科を卒業しています。

現在はソウル芸術大学に。

シンハギュンさんは、俳優になるべく大学で演技を学ばれたようですね。

余談ですが、ソウル芸術大学出身の韓国人が日本の劇団四季に合格し、ミュージカル俳優や女優として日本に来日している人もいますよ。

さて、シンハギュンはソウル芸術大学卒業後1998年「あきれた男たち」で映画デビュー。

2000年「JSA」で北朝鮮兵チョン・ウジンを演じています。

2003年テレビドラマ「ナイスガイ」に出演。

こちらの「JSA」の作品は日本でも話題になりましたよね。

驚くのは、シンハギュンさんが1998年にデビューして2年後には、映画「JSA」で「第8回春史映画芸術賞男優助演賞(JSA)」「第21回青龍賞男優助演賞(JSA)」2つの男優助演賞を受賞していることです。

また、2003年映画「地球を守れ」でも「第4回釜山映画評論家協会賞主演男優賞(地球を守れ)」を受賞。

このように、シンハギュンさんは演技力が抜群!

 

ところで、私も「JSA」を観ているのですが、北朝鮮役の人がシンハギュンだったとは知りませんでした。^^

ちなみに、映画「JSA」はこちらです。


JSA 4Kデジタルリマスター版【Blu-ray】 [ ソン・ガンホ ]

私は、イビョンホンばかり見ていましたw

その他の出演作品は何があるのでしょうか。

シンハギュンの出演作品について

出典元:https://www.nocutnews.co.kr/

 

<ドラマ>
●ナイスガイ:パク・チュンピル役
●危機一髪・豊年ヴィラ:オ・ボクギュ役
●ブレイン:イ・ガンフン役
●私の恋愛のすべて:キム・スヨン役
●ミスター・ペク: チェ・ゴボン役

<映画>
●地球を守れ:イ・ピョング役
●ランニングマン:チャ・ジョンウ役
●マイ・ブラザー:キム・ソンヒョン役
●親切なクムジャさん:拉致犯2役
●クイズ王:工学博士役

シンハギュンは演技力が高いと評判ですが、いったいどのような作品に出演しているのまとめてみました。

映画やドラマでは、イケメン役、犯罪者役、博士役、色々な役柄に取り組んでいるようですね。

今後の作品も楽しみです。

私はこの機会にもう一度「JSA」見てみようかな~~。

スポンサーリンク

シンハギュンの元カノについて

キムゴウン
出典元:http://www.kbsworld.ne.jp/

名 前:キムゴウン
生年月日:1991年7月2日
職 業:女優
国 籍:韓国
身 長:167cm
出身校:韓国芸術総合学校医演劇院

さて、気になるのは出演作品だけではありませんよね。

シンハギュンさんの彼女も気になります。

先日別れたばかりの元カノはキム・ゴウンさんです。

さて、元カノは、どのような人だったのでしょうね。

お顔は何ともナチュラル美人ですね。

韓国女優さんでも整形していない人もいるのです。

なんと、この二人は17歳差。

同じ事務所の先輩シンハギュン47歳と後輩キムゴウン30歳です。

交際のきかっけは、共通の趣味であるスキューバダイビング集まりを通じて親しくなったそうです。
 
シンハギュンとキムゴウン
 
2016年6月に恋人に発展したそうですが2017年2月ごろ破局してしまいました。

破局理由は、「お互いが忙しくて時間が取れないことによる自然なすれ違い」のようです。

こればかりは仕方ありませんね。

お互いにドラマなどがあり本当に忙しいようです。

しかし、今後もよい先輩後輩で仲良くしてくださいね!!
 
<関連記事>
脱北美女キムアラ:整形疑惑の美人画像と現在の生活や仕事が気になる
サムスン後継者:李在鎔(イジェヨン)サムスン副会長が逮捕!嫁や一族は?
 

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.