韓国ドラマ

不滅の恋人あらすじ1話!キャスト・相関図・ネタバレと感想も!

NHK-BSプレミアムで韓国ドラマ「不滅の恋人」が放送されています。

野望をもったイ・ガン(兄)とイ・フィ(弟)が一人の女性、ソン・ジャヒョンと王の座のために、壮絶な兄弟の争いをするドラマチックなストーリの韓国ドラマです。

この「不滅の恋人」のあらすじや感想ネタバレ、相関図、キャスト出演者などを盛り込んでお伝えします。

不滅の恋人あらすじ第1話 それぞれの思い

(出典元:https://www9.nhk.or.jp/)

 
現王の3番目の弟イ・フィ(ユン・シユン)が、疲れ切った表情で雪原を歩いています。

その頃、両班の娘であるソン・ジャヒョン(チン・セヨン)は王宮で現王の2番目の弟になるイ・ガン(チュ・サンウク)に直訴していました。

なぜなら、イ・ガンの従弟と婚姻を結ばされそうになっており、「まだ結婚はしたくない」と話すためです。

すると、イ・ガンが思いもよらない提案をしてきました。

それは、「自分と一緒にならないか」という申し出でした。

ソン・ジャヒョンは婚姻をしたくないと思っているのに、そんなことをイ・ガンが言い出したので驚いて出て行ってしまいました。

外に出ると、イ・ガンの妻ナギョム(リュ・ヒョヨン)が待ち構えていました。

「そんなに結婚するのが嫌なら自殺でもすれば?」という皮肉を言われます。

ナギョムは自分という妻がいながらソン・ジャヒョンに想いを寄せるイ・ガンが許せず、嫉妬しているのです。

そんな言葉を背にソン・ジャヒョンは歩いていきました。

スポンサーリンク

不滅の恋人あらすじ第1話 王の死

その頃、病弱だった王は静かに息を引き取る寸前でした。

そこへ、イ・フィが帰ってきました。

王は安堵してイ・フィに遺言を残しこの世を去りました。

イ・ガンも慌てて王のもとにやってきましたが、一足遅く、王とは話ができないままとなりました。

イ・ガンには野望があり、次の王になることを狙っていたのです。

それなのに、よりによってイ・フィが遺言を聞いたということで面白くありません。

そんなイ・ガンの気持ちに気が付かないイ・フィは、3年ぶりに会った兄イ・ガンとの再会を喜びました。

仕方なく喜んだふりをしていたイ・ガンは、イ・フィに「ソン・ジャヒョンが別の男性と婚姻を結ぶ」と伝えたのです。

慌てたイ・フィは走ってソン・ジャヒョンの屋敷へと急ぎました。

イ・フィはソン・ジャヒョンと想い合っていましたが、3年前イ・ガンの企みによって離れ離れになっていたのです。

不滅の恋人あらすじ第1話 二人の再会

婚姻を結ぶことが、どうしてもできないソン・ジャヒョンは「結婚するくらいなら出家します」と言い、髪を切ろうとしていました。

ソン・ジャヒョンは、イ・フィがいない生活を続けていくことは無理だと感じていたのです。

家族の者がとめるのも聞かない中、イ・フィがやってきました。

ソン・ジャヒョンとイ・フィは再会することができました。

死んだと思ったイ・フィが生きていた。

喜びあう二人は抱きしめ合い、互いの気持ちを確かめました。

スポンサーリンク

不滅の恋人あらすじ第1話 イ・フィとイ・ガンの過去

イ・フィとイ・ガンが幼い頃のことです。

イ・ガンは体が丈夫で闘志もあり、病弱だった兄の地位を脅かす存在として、王宮の外で育てられていました。

一方のイ・フィは末っ子としてのびのびと王宮の中で育てられました。

イ・ガンは自分の置かれた立場を恨み、悔しさを募らせていました。

そんな気持ちを知らないイ・フィは、王宮に無理に戻ってきたイ・ガンを、親しみをこめて迎えます。

イ・ガンは、そんなイ・フィの態度に腹を立て、敵意が芽生えるのでした。

ある日、イ・フィが女官達とかくれんぼをして遊んでいたら、イ・ガンがやってきました。

そして、イ・フィと仲良しだった女官ヨンヒを池に落としてしまい、女官ヨンヒは亡くなってしまいました。

イ・ガンとイ・フィの叔父であるヤンアン大君は、イ・ガンをかばい、イ・フィには「このことは忘れるように」と言いました。

時は過ぎ、イ・フィは今でもヨンヒの落ちた池に花を供えています。

不滅の恋人あらすじ第1話 感想

物語は唐突に始まります。

2話からイ・フィとソン・ジャヒョンの出会いが描かれます。

王宮の外で育てられ、憎しみと王位に就く、という野望を抱くイ・ガン。

逆に王宮内で可愛がられながら育てられたイ・フィは、王位や野望など考えたこともない生活をしていました。

しかし、病弱な王をとりまく環境、同じ女性を愛してしまったことから二人は徐々に敵対していくことになります。

見どころは、イ・フィとソン・ジャヒョンのお互いを一途に想い続ける純愛。

そんな二人を何としてでも引き離そうと、策略を練るイ・ガンのしつこさというか怖ろしさも物語を面白くさせてくれます。

敵役ながらイ・ガンにも心がひかれてしまいそうになります。

途中、もうこんなに想われているなら、イ・ガンとソン・ジャヒョンがくっつくのもありなのでは…などと考えたり。

イ・フィの端正な顔立ちと真っ直ぐにソン・ジャヒョンを想う気持ちもステキです。

不滅の恋人あらすじ2話!キャスト・相関図・ネタバレと感想も!NHK-BSプレミアムで韓国ドラマ「不滅の恋人」が放送されています。 野望をもったイ・ガン(兄)とイ・フィ(弟)が一人の女性、ソン...

スポンサーリンク

不滅の恋人のキャスト・出演者

イ・フィ/ウンソン大君 役:ユン・シユン

チャヒョン 役:チン・セヨン

イ・ガン/チニャン大君 役:チュ・サンウク

ナギョム 役:リュ・ヒョヨン

ルシゲ 役:ソン・ジヒョン

パク・キトゥク 役:ジェホ

ヨギョン 役:チュ・スヒョン

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.