スポーツ選手 PR

鈴木夕湖(カーリング)高校や大学はどこ?彼氏や結婚も気になる!

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さて今回は、冬のスポーツのカーリング選手について書きたいと思います。

カーリング選手は美人選手で話題ですね。その一人が「鈴木夕湖」選手です。

そこで、鈴木夕湖(カーリング)高校や大学はどこ?彼氏や結婚について紹介します。

プロフィールから見てみましょう(^^♪

鈴木夕湖のプロフィール

鈴木夕湖
 

名 前 :鈴木夕湖
    (すずき ゆうみ)
生年月日:1991年12月2日
出 身 :北海道北見市常呂町
    (現・北見市)
身 長 :145cm
性 格 :人見知り。根は真面目
特 技 :大声
趣 味 :どうでもいい話をする
所 属 :北見市体育協会

好きな言葉 :泥臭さ
好きな色  :緑
好きな食べ物:イチゴヨーグルト、
       ピザプルコギ
好きな映画 :ファンタスティックMr.FOX
好きな音楽 :なんでも
好きな本  :最近読むようになりました
休日の過ごし方:家にいる

鈴木夕湖選手、まず名前が珍しかったです。

「ゆうこ」と言うのかと思いましたが、違います。「ゆうみ」と読むそうです。

そんな鈴木夕湖選手ですが、一見、おとなしそうに見えるのですが、特技は、大声ですって!

好きな言葉は、「泥臭さ」だそうです!

(ΦωΦ)フフフ…

かわいいですね。

泥臭い練習が好きなのでしょうか。

スポンサーリンク

鈴木夕湖さんの身長は?

鈴木夕湖選手ですが、身長は145cmです。

小柄なんですね!

身長も似ているからか、ネットでは、矢口真里に似ていると噂されています。

ちょっと気になってので、身長145cmの芸能人を調べてみました!

すると、なんと、子役ばっかり出てきました~!!

でも、矢口真里さんは145cm!

鈴木夕湖さんは、矢口真里さんとジャストサイズなんですね~

ちなみに近い感じで

村上知子さん(森三中):146cm
猫ひろしさん :147cm
加藤清史郎くん:148cm
池乃めだかさん:149cm

こんな感じです~。

鈴木夕湖の中学生時代

鈴木夕湖選手は常呂町(現・北見市)出身です。

常呂町(現・北見市)は日本のカーリングの本場だそうです。

そのため、町技としてカーリングもあるようで、小さい時からカーリングの環境があったわけです。

そして、中学時代にすごいことをやってのけています!

中学生の時に、仲間と「常呂中学校ROBINS」を結成し、日本選手権に出場し、堂々の3位になったのです。

最終結果

予選結果

出典元:http://www.curling.or.jp/

 
なんと、予選リーグではトリノ五輪日本代表「チーム青森」に勝ったことがありました!

それで中学生旋風が巻き起こり話題になったのです!

中学時代の鈴木夕湖選手の画像
出典元:https://www.asahi.com/

写真:北海道選手権優勝した時の鈴木夕湖選手(右)
左から2番目:吉田知那美(中3)
右から2番目:吉田夕梨花(中1) 
一番右   :鈴木夕湖 (中3)

 

その時のメンバーが・・・

吉田知那美
吉田夕梨花
鈴木夕湖
小野寺佳歩

 
これで、あっっ!と思った、そこのあなたはかなりのマニアですよ。^^

そうです!メンバーがほぼLS北見(ロコソラーレ)です。

吉田知那美 LS北見(ロコソラーレ)
吉田夕梨花 LS北見(ロコソラーレ)
鈴木夕湖  LS北見(ロコソラーレ)
小野寺佳歩 北海道銀行フォルティウス

 
すごいメンバーですよね~~。

中学生なわけですから堂々の三位はすごいですよね。

ちなみに、現在のLS北見(ロコソラーレ)のメンバーはこちらです。

LS北見(ロコソラーレ)のメンバー
https://www.locosolare.jp

 

スポンサーリンク

鈴木夕湖の高校や大学はどこ?

鈴木夕湖の高校はどこでしょうか。

調べました!

旭川工業高等専門学校でした!

鈴木夕湖選手の出身高校はいわゆる、高専ですね!

鈴木夕湖選手の大学は北見工業大学です!

北見工業大学は工学部のみ大学なんですね!何を学ばれたのでしょうか?

いわゆる理系女子ですが、スポーツもできて理系で、かわいい!

こんな女子はなかなかいませんよね?

モテモテだったのではないでしょうか。

鈴木夕湖の彼氏や結婚

鈴木夕湖
出典元:https://www.locosolare.jp/

 
鈴木夕湖選手の彼氏や結婚が気になります。年齢的にも何かあってもおかしくはありません!

調べてみると、特に有力な情報はなかったので残念でしたが、鈴木夕湖選手は、控えめな少しおとなしい感じがするので、あまり派手に情報発信するのは考えにくいですね。

何かあれば周りの目撃者が発言するので待ちましょう。

しかし、145cm。

紺野あさみ元アナ(156cm)と杉浦稔大選手(188cm)は身長差が32cmです。

鈴木夕湖選手も小柄なので、わりと目立つかもしれませんねw

スポンサーリンク

平昌五輪おやつタイムの焼き菓子

そんなピョンチャンオリンピックの試合では選手たちが話す「そだねー」という言葉がかわいいと人気ですね。

そのため、「そだねー」が話題になっていますが、もう一つ、「おやつタイムのおやつ」も話題になっています。
 
https://www.youtube.com/watch?v=mGb0wiI_5nk&feature=emb_title
 
おやつタイムに食べている「おやつ」が何なのか調べてみました。

水分補給以外に、お菓子などの栄養あるものをたべているので、カーリング女子の各国の食べ物も調べてみました。

韓 国 :バナナ
中 国 :バナナ
アメリカ:クッキー
デンマーク:チョコレート
スウェーデン:チョコレート
イギリス:バナナ、みかん、カットフルーツ
OAR :カットフルーツ、ドライフルーツ
日 本 :バナナ、イチゴ、焼き菓子、ゼリー飲料

 
この中の焼き菓子に注目が集まっています。

このロコソラーレのカーリング女子は北海道北見市出身です。

その彼女達が食べているのは北見市名物「赤いサイロ」というチーズケーキです。

北海道のお菓子や食べ物は本当に何を食べてもおいしいですよね。試合の大事な時に食べるものなので、本当においしいのだと思います。

なんと、JALの茶菓に採用された実績もあるほどなんです。しっとりとした食感が特徴で甘すぎずおいしいのだそうです。

通販でも購入できるようです。

まとめ

・高校は旭川工業高等専門学校だった!
・大学は北見工業大学だった!
・彼氏や結婚は情報がないので今後に期待!

 

本橋麻里(カーリング)結婚した旦那や子供は?劣化や勘違いの理由は?カーリングの選手は美人で有名です。 特に、本橋麻里選手は美人でカーリングを全国に広めたと言っても過言ではないでしょう。 きれ...
吉田夕梨花(カーリング)は美人姉妹って本当?彼氏や大学はどこか気になるさて今回は、冬の人気スポーツであるカーリング選手について書きたいと思います。 カーリング選手は美人が多いと話題ですね。 その...
吉田知那美(カーリング)の退団理由とは?彼氏や妹についても気になるさて今回は、冬のスポーツのカーリング選手について書きたいと思います。 カーリング選手は美人が多いと話題ですね。 その一人が吉...
藤澤五月(カーリング)彼氏や結婚は?美人な姉とかわいい髪型画像さて今回は、冬のスポーツのカーリング選手について書きたいと思います。 カーリング選手は美人選手で話題ですね。その一人が藤澤五月です...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.