スポーツ PR

アッサンエンダムの動画や戦歴は?家族や子供とプロフィールは?

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アッサンエンダムさんはミドル級プロボクサーです。出身はカメルーンで現在国籍はフランスです。

そんなアッサンエンダムさんはボクシングで村田諒太VSアッサンエンダム戦が5月20(土)東京有明コロシアムで開催されます。

WBA世界ミドル級王座決定戦に出場する同級2位の村田諒太と同級暫定王者でランキング1位のアッサン・エンダムが激突です!もし村田諒太が勝てばミドル級では竹原慎二以来の22年ぶりミドル級チャンピオンになるため、多くの人が注目しているのは間違いないでしょう。

そこでアッサンエンダムの動画や戦歴は?家族や子供とプロフィールは?という内容でまとめてみました。

アッサンエンダムさんについて掘り下げていきましょう。
 
<関連記事>
総長ユウタ:亀田興毅との試合後のコメントが感動的!
ジョー :試合後のジョーのコメントは?
戎岡彰 :Abema TV亀田戦のレフリーはこの人!あの番組にも出演してた!
松本諒太:現役高校教師はこの人!?自転車競技の実力は?
神風永遠:歌舞伎町イケメンホストはこの人!年収や本名は?
 

 

アッサンエンダムのプロフィール

アッサンエンダム
出典元:http://boxingnews.jp

 
名 前:アッサン・エンダム
生年月日:1984年02月18日(33歳)
身 長:180cm
出身国:カメルーン
居住地:フランス
プロデビュー:2004年12月04日
階 級:ミドル級
戦 績:37戦35勝(21KO)2敗
 
アッサンエンダムは2004年にアテネオリンピックと2016年にリオデジャネイロオリンピックにカメルーン代表として出場しています。

2012年8月にはWBO世界ミドル級正規王座になりますが、初防衛に失敗してチャンピオンを譲り渡すことになりました。

アッサンエンダムはパワーというよりもスピードタイプで、アウトボクシングを得意としているようです。ただ、村田諒太選手にとってはこれまでの中で一番手ごわい相手になることは間違いないのでは?
 

スポンサーリンク

アッサン・エンダムの試合動画

 

 

 

 
ちなみにブックメーカーではこのようなオッズになっています。
————————————
<アッサンエンダムVS村田諒太>
アッサンエンダムのオッズが2.62

村田諒太のオッズが1.5
————————————
村田諒太選手が有利になっています!
実際、村田諒太選手に勝ってほしい・・・。
 

村田諒太選手を昔から見ている指導者のコメント

「スピードはエンダムの方がありますね。序盤は離れて戦い、エンダムがペースを握るんじゃないかな。でも、試合終了までは逃げ切れない。村田はスタミナがあるし、中盤以降に得意の接近戦にもっていけると思います。きっと捕まえられますよ。打撃戦になれば、村田が有利。あの右がヒットすれば勝機は十二分にある。村田が勝つと見ますね」引用元

スポンサーリンク

アッサンエンダム選手のコメント

・「村田諒太選手は詰めてから右の強いパンチがあるからしっかりと対策は練ってきた。自分は全てにおいて完成されたボクサーだ!確かに村田諒太選手は素晴らしい戦歴を持っているが、次の相手はアッサン・エンダムだぞ、と言いたい!」

・「KO負けは1度もない。生まれながらの戦士なので、倒れるのは死ぬときだ!」

ゲンナジーゴロフキンとの戦いも!

ちなみにですが、アッサンエンダム選手のことではないですが、もし村田諒太選手がアッサンエンダムに勝てばもしかしたらミドル級最強王者ゲンナジー・ゴロフキンと戦うことになるのかもしれないですね。
 

 

ゲンナジー・ゴロフキン選手の戦歴は37戦37勝33KOとヤバいぐらいに強いですが、村田諒太選手と戦うことになれば、めちゃめちゃ盛り上げりますよね!

スポンサーリンク

アッサンエンダムの家族は?

アッサンエンダム選手は兄弟が18人です。Σ(゚Д゚) カメルーンは一夫多妻制ですので、兄弟が7人、姉妹は10人という大家族になり、7番目になります。アッサンエンダム選手は独身ですが、子供が2人です。

その息子さんに「ムラタをKOしてきて!」と言われたとか。

そのように子供さんは言っているようですが、私は村田諒太選手に勝ってほしい!wどうなるかTV前でかじりついてみたいと思います。

 
<関連記事>
総長ユウタ:亀田興毅との試合後のコメントが感動的!
ジョー :試合後のジョーのコメントは?
戎岡彰 :Abema TV亀田戦のレフリーはこの人!あの番組にも出演してた!
松本諒太:現役高校教師はこの人!?自転車競技の実力は?
神風永遠:歌舞伎町イケメンホストはこの人!年収や本名は?
 

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.